全能登オープン | 川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

石川県川北町のジュニア卓球クラブです。
小学生・中学生・高校生が在籍しています。

結成13年目のクラブです。
石川県の強豪チームに少しでも近づけるよう
頑張っています。

現在33名(小学生・中学生・高校生含)監督・コーチ4名です。
トレーナー4名在籍

全能登オープンに参加してきました。

 

県内外から150チーム600人が参加して

団体戦で行われました。

 

川北ジュニアからは中学男子2チーム

中学女子1チーム

 

小学生の部に男女それぞれ2チームが参加。

 

各予選が行われ、それぞれ順位別の

トーナメント戦が行われました。

 

中学は一般の部への参加でしたので、

対戦相手が高校生や社会人との対戦でした。

 

結果は中学女子は予選リーグ1位通過しましたが

決勝トーナメントは1回戦敗退でした・・・

エースのマナカが体調不良で途中から

参加できませんでしたが、その分みんなで

よく頑張りました。

まとまりのあるとてもいいチームだと思います。

 

 

男子Aチームは2位通過、Bチームは3位通過でした。

 

小学生の部は男子が1位トーナメントで3位入賞。

Bチームは検討していましたが、2位トーナメント。

 

小学生女子はAチームは優勝でした!!

あゆな、ひまり、あんじゅ3人おめでとうクラッカー

さらに上を目指して頑張ろうグッド!

 

ひまりが、一皮むけたかなって感じです。

あゆなは、最後の球際のねばりが出てくると

さらにステップアップできますね。

あんじゅは、バックが安定してきたので

あとはファサイドの安定と強化かな。

 

 

Bチームもとてもがんばっていましたがね。

あと一歩という試合が多かったと思います。

 

中学Bチームは卓球初めてまだ一年経っていない

子たちばかりでしたが、一番熱心に練習に

取り組んでいるので、この試合で形が出てきた

ように感じました。

 

あすかが、高校生に勝ったことがそれを

表していますね。合格

 

他の子たちも試合になっていましたね

これからが楽しみです・・・!!

 

まだまだ練習を積み重ねていきましょう