ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

奥様と平日淀屋橋デート

 

新しい淀屋橋の顔をもう一つ初訪問しました

 

こちらも空の上から淀屋橋

 

 

地下鉄淀屋橋駅少し北、堂島川のすぐ北の大阪堂島浜タワー

このブルーの窓に覆われたビルの真ん中階あたりの16階からの眺望です

観光展望施設「Wow Us(ワオアス)ウッドデッキテラス」

 

ビルの半分ぐらいに変化点がありますよね

黒く広い全面窓の17階がホテルのロビーとレストラン

その上はホテル客室

その下の窓が少し斜めになった16階が目当ての展望施設

Wow Us(ワオアス)ウッドデッキテラス

 

エレベーターに乗って16階に上がります

エレベータ内のドアにCM、デジタルサイネージが表示されてました

こんなの初体験です

 

観光展望施設Wow Us(ワオアス)ウッドデッキテラス

ビル16階南一面のウッドデッキの施設

西の端と東の端のこんな眺望エリアとその途中のエリア、イベントスペースで構成されています

 

上の写真は西の端で堂島川が続く景色

ツインのフェスティバルタワーも見えます

 

ここは南面東西をつなぐエリアで通路で椅子もあります

 

東の端からは、南にずっと遥か向こうまで続く御堂筋か見渡せます

左が大阪市役所、右が日本銀行大阪支店

 

東に続く堂島川と中之島を望む景色

 

西の端からかすかに北方向の梅田も望めます

大阪駅前第2ビルとその左に第1ビル

 

空から見て淀屋橋エリアの土地勘がついたのではないでしょうか♪

 

 

ちなみに夜景

東向き、中之島、中之島公会堂が見えますが判りますかね

 

南向き、オレンジに光る道が御堂筋

 

西向き、阪神高速の環状線と空港線の合流地点

ツインのフェスティバルタワーも見えます

綺麗ですね

 

 

大好きな展望施設、都会の展望台が増えて嬉しい限りです

それも無料なんです♪

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」をお願いします