奥様と平日淀屋橋デート
新しい淀屋橋の顔をもう一つ初訪問しました
こちらも空の上から淀屋橋
地下鉄淀屋橋駅少し北、堂島川のすぐ北の大阪堂島浜タワー
このブルーの窓に覆われたビルの真ん中階あたりの16階からの眺望です
観光展望施設「Wow Us(ワオアス)ウッドデッキテラス」
ビルの半分ぐらいに変化点がありますよね
黒く広い全面窓の17階がホテルのロビーとレストラン
その上はホテル客室
その下の窓が少し斜めになった16階が目当ての展望施設
Wow Us(ワオアス)ウッドデッキテラス
エレベーターに乗って16階に上がります
エレベータ内のドアにCM、デジタルサイネージが表示されてました
こんなの初体験です
観光展望施設Wow Us(ワオアス)ウッドデッキテラス
ビル16階南一面のウッドデッキの施設
西の端と東の端のこんな眺望エリアとその途中のエリア、イベントスペースで構成されています
上の写真は西の端で堂島川が続く景色
ツインのフェスティバルタワーも見えます
ここは南面東西をつなぐエリアで通路で椅子もあります
東の端からは、南にずっと遥か向こうまで続く御堂筋か見渡せます
左が大阪市役所、右が日本銀行大阪支店
東に続く堂島川と中之島を望む景色
西の端からかすかに北方向の梅田も望めます
大阪駅前第2ビルとその左に第1ビル
空から見て淀屋橋エリアの土地勘がついたのではないでしょうか♪
ちなみに夜景
東向き、中之島、中之島公会堂が見えますが判りますかね
南向き、オレンジに光る道が御堂筋
西向き、阪神高速の環状線と空港線の合流地点
ツインのフェスティバルタワーも見えます
綺麗ですね
大好きな展望施設、都会の展望台が増えて嬉しい限りです
それも無料なんです♪
-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」をお願いします















