その前に、

ボールを打った時、フェース面のどの部分に当たっています??



あっちこっち当たってバラつきのある人は、右肘を意識するといいかもしれません。




形としては、出前持ちのトップを作ります。



ダウンスイングは、右脇は軽く絞めたままで右肘を支点にして払い打つようにします。




つまり、
右肘は固定された状態なので、クラブの遠心力によって腕が引っ張られて伸びることはなくなります。



ということはスイング軌道は決まったようなものなので、

自ずとボールがフェース面に当たる位置も決まります!




トゥ側、ヒール側に当たるようなら、芯に当たるよう


アドレス位置を微調整すればいいだけです♪




芯で捉えれば、必然的に飛距離アップしますからね♪





というか、


眠っている飛距離を呼び覚ました感じですね(^▽^;)







はい、

先ずは手打ちからやってみて下さい。



この時、右肩がつっこまないように気を付けて下さいね('ω')ノ