練習場に行きましたら、150y 180y 200yと


打ち分けてみて下さい。



先ずは、150yの距離をしばらく打ってみて(これが意外に難しい)、

徐々にスイングスピードを上げて、180y 200yと距離を伸ばします。





これ、何がしたいのか、というと、





自分がどの程度なら軸ぶれせずにスイングできるか

適度な力感
を探るためなんです(^ε^)






ここでは飛距離は目的ではなく、あくまでも目安です。

だいたいこんなもんの距離かな、程度で。





で、
ここ得られるものとしては、




急いでスイングしようとしない分、方向性が良くなりミート率も高まります☆


なので、バシッと当たって思いの外が距離が出てくれます☆




知らず知らずのうちに、クラブヘッドに仕事をさせてる訳ですね( ̄▽+ ̄*)











また、この打ち分けスイングを身体に覚えさせておくと、


出だし3ホールのティーショットを安全に打てることや、


狭いフェアウェイに向かって打つときなんかに役立ちます☆







あ、

ただ、この練習をする時は、打ち放題を利用した方がいいですね(^_^;)