ま、パー3が4ホールありますから、実質ドライバーで打てるホールは14ホールですけどね(^_^;)










さっきまで調子良かったドライバーが曲がり出してきた、

というような状況に陥ったことはありませんか??




わたくし多々ありました(^_^)v







人間って、疲れてくると知らず知らず楽な姿勢をとってしまうんです</span>





そう、
姿勢が悪いとスイングに影響が出るんです(*_*)






なので、
18ホール戦えるように、
安定したスイングをするために、
ジョキングや体幹を強化したりしました。




ジョキングをすると脚腰が強くなり持久力も上がります!

体幹トレーニング(主に腹筋背筋)は正しい姿勢を維持してくれます!




つまり、スイングを支えれるようになります☆






そんな時間ないわ!




って聞こえてきそうですが(((^_^;)



でも、普段歩く量を増やすだけでも違いますよ!


例えば、
エレベーターを使わずに階段を上るとか、


目的地まで、終始背筋を伸ばして歩くとか☆