林の中からボールをただ出すだけとか、

木が邪魔でフルスイングできない状況等でよくパンチショットしますよね?






では、このパンチショットをドライバーで打ってみて下さい(ティーショットですよ)。

グリップを短く持って、インパクトで止める!


ボールの高さや、飛距離は望めませんが、しっかりとインパクトした!という感覚は得られます☆


また、方向性もよくなります!






ヘッドスピードは、インパクト付近で最大となりますが、

フルショットでリリースが早い人なんかは、パンチショットの方がヘッドスピードが早いかもしれませんね。




パンチショットのイメージとしては、斧で木を切り倒す感じですかね。

木を切る瞬間(インパクトの瞬間)がグリッププレッシャーが強くなるところです(°∀°)b