こんにちは、Pingapですウインク

今日は、とてもいい天気で温かい、イヤイヤ暑い日でした💧

 

今日は釣りに行ってない旦那さんが家にいるのでキチンと主婦してないとイケナイのに、朝は8時過ぎに起きてしまいました💦

でもすぐ朝ごはんを食べさせたので文句は言われなかったぁ口笛セーフ!

洗濯物が日曜の割りに多くて二回、回しましたニコニコ

 

そうそう、映画「サバイバルファミリー」をamazonプライムで見ましたキョロキョロ

ユーチューバーさんが、見ておくと今後、大停電やブラックアウトに似た状況になった時の参考になるから見た方がいいと言ってましたので、早速見ることにしたんです。

 

感想的には、色々購入した方がいいと思いました。私は電動自転車なんですが、次に買うのは、電動自転車じゃないのにしようかなと思いました。停電になったら電気が使えないですからね。あと水は、もう少し買い足しします。

 

また、ほかのユーチューバーさんが言うには、今年の冬は特に寒くなるそうですと言う話しを聞き、早速今日、ホームセンターに行ったので、灯油を購入してきました。

昨日出かけた先でも防災グッズ売り場が目立つところにあり、今日は、懐中電灯とアルファ米わかめごはんと5年ようかんと貼るカイロ60個入りを購入しました。

 

 

 

あと欲しいモノがあるんですよねー。それはポータブル電源とソーラーパネルのセットです。

結構値段がお高いので、旦那さんの了承を得ないと注文できないけど、もう買わないと安心できない心持ちなので、内緒で買おうかと思ってます!バレたら怒られるかな?ショボーン

 

 

そんなこんなで、本日は、2件のホームセンターに買い物に行って来ました。途中ランチに

なか卯に行って来ました。次男はなか卯は初めてでしたので、ウキウキしてました。

 

 

 

 

良かったら「サバイバルファミリー」見て、備蓄などの参考してはいかがでしょうかウインク