こんにちは![]()
先日のバレンタインデーはちょうど休日だったので、
夫には息子を見てもらい、その間に娘のはなと初めてのお菓子作りをしました![]()
私の中ではドーナツやマフィンなども作ってみたいと考えて、とりあえず全ての材料を揃えましたが、
ここははなの意志を尊重しようと思い、何を作りたいか聞いてみました![]()
![]()
すると、「はなはチョコを作りたい!!
」との強い要望があり、
一緒にチョコタルトを作ることにしました![]()
まずはチョコを湯煎で溶かすため、はなが混ぜ混ぜしてくれました![]()
(それを見ていたパパが、お湯の入ったボールの方を支えてくれてました)
はなはゆっくりと上手に混ぜてくれて、途中で私も牛乳や太白ごま油を足していきました![]()
次に、タルト生地にスプーンで掬ったチョコを順番に入れていきました![]()
トッピングは、はなの好みで自由に入れてもらいました![]()
はなは嬉しそうにパラパラとトッピングのチョコなどを入れてくれて、お菓子作りをとても楽しんでいる様子でした![]()
![]()
しかし、ある分だけのトッピングを全て入れたいようで、
次第に隙間がないくらいの飾り付けになってしまいました![]()
![]()
ただこれも4歳児ならではだろうし、今は楽しく作ることが大切かなと思うので、100点満点です💯![]()
完成したチョコタルトはパパ用にラッピングして、はなにもいくつかクロミちゃんの袋に入れて一緒に食べてもらいました![]()
![]()
二人とも喜んでいる姿を見て、私も一緒にお菓子作りが出来てよかったなと感じた一日なのでした![]()
![]()
来年も、またはなが作れそうなお菓子を一緒にできたらいいなと思います![]()
![]()
ではでは![]()



