おはようございます晴れ



はなちゃんの体調もやっと回復に向かい、平和な日常に戻りつつありますニコニコ飛び出すハート



しかし、今週前半はまだ本調子ではなかったこともあるのか、ちょっとしたことや気に入らないことがあると癇癪を起こすことが多くありましたキョロキョロキラキラ



絶賛イヤイヤ期という感じで、お腹がすいて食べたいのにこの時のパンが気に入らないとギャン泣きして椅子から立ってのけ反り出したり大泣き

パパとママが二人で話していると構ってちゃんを発揮してギャン泣きしたり、まぁその他にも色々と些細なことですぐに泣いていましたぐすん泣



そんな中、昨日は旦那が仕事の後にそのまま飲み会があり帰りが遅くなるとのことで、お風呂から寝かしつけまで一人ですることになりました流れ星



イヤイヤ期のはなちゃんが癇癪を起こし始めたら私の労力も2倍に傘増しするので絶望

とにかくご機嫌を損ねないように終始気を付けながら過ごしていました驚き笑



すると、思いの外はなちゃんは一瞬グズりそうになってもすぐに気持ちを切り替えられて、いつもパパが入れてくれたお風呂も、昨夜はママ対応でも嫌がらずにすんなり入ってくれました🛁*。



むしろずっとお利口さんで素直にお着替えもさせてくれるし、ドライヤーも逃げずに膝の上で静かにさせてくれましたにっこり花



ただ寝かしつけの時は、まだ寝たくなかったはなちゃんが手を叩いて歌い始めたり、一人でお喋りして眠ることを密かに抵抗していましたニコニコ笑



その流れが失敗すると、次第にギャン泣きモードになって寝かしつけも1時間ほど掛かってしまうのですが、

今回はひたすら「ねんね〜、ねんねの時間だよ〜凝視ルンルンと呪文のように語り続けて、次第に眠りモードに入ってくれましたほんわか花



そんなこんなで猫しっぽ猫からだ猫あたま



今月は旦那が平日に出張もあったりしてまたワンオペの日がやってくるので、今回のようにスムーズにいくように頑張ろうと思います照れキラキラ



ではではピンクハート