一学期終了してす夏休みももう残り半分です。
一学期は一週間くらいリモート授業はあったものの、去年よりはきちんと学校生活が送れたように感じます。
体育祭や一年研修遠足などは中止になりましたが![]()
高校入学前はA女子高についてなんだかんだ文句を言っていたバタコですが、入学したらやはり友達ができて楽しい様子。
今でも中学部活の友達と遊んだりしますが、高校の友達とも休日に遊ぶこともあり、JK満喫してます。
何より学力も性格も同じようなタイプが多いので過ごしやすいと思います。
なんとテストで数学以外は全部平均点以上取ってきました!
今までこんな点数取ったことないんじゃないかな。
でも頑張って勉強して。ではないです![]()
テスト内容かなり小中学生レベルだし、ほとんど試験前のレポートの内容そのまま笑
数学なんて分数の計算から出てましたからね![]()
通知表も10段階で全て5以上でした![]()
数学が最低で5ですよ?
学年順位もまさかの上位1/3です。
そういう学校だと知ってはいましたが、緩いなぁ笑
補習もなかったし。
夏休みの宿題も見た感じ小学5年のコユキより少ないかも![]()
来年はコロナ落ち着いていればバイトをして欲しい。
そして高校卒業まで就職に役立つ資格を最低2つは取ることを約束しています。
英検や漢検は履歴書に書くほどの級は取れないと思うので![]()
実務に関係する資格をお願いしています。
私は社会人になってからワープロ・エクセル検定(死語?)を勉強して取りましたが、できれば学生の時に取得しておいたほうが良いと思いました。
バタコでも取れそうな資格って何があるかな?
私の濃厚接触者問題(笑)ですが。
同僚からも保健所からも連絡なく、10日過ぎたのでもう大丈夫かな?
密接しててもお互いマスクして、静かな会話くらいならリスク低いのでしょうか。
やっぱりマスク外して会食等での飛沫感染が危険なのかも。
私は不織布マスクでかぶれてしまうので、フィルター入りマスクの上に不織布マスク2枚重ねしてるので、それも良かったのかも。
今回は感染しなかったですが、今後も気を付けて生活していきたいと思います。