Road to winners' podium

Road to winners' podium

3人の子供たちのストライダーでのレースから自転車競技・陸上競技へとスッテップアップしていく成長を中心に記録していきます。
あくまでも目標は表彰台の頂点を目指していくものなのです。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの投稿はオリボラの話。

昨年12月に名古屋で研修を受けて、無事オリンピックボランティア8万人中の一人になって以来、

三か月が過ぎました。

マッチングの結果が3/2より連絡が開始になり、早い人は3/11までに承諾するかどうかの返事を

しなければいけないというニュースが流れました。

マッチングの結果は一斉送付ではないのでいつ来るか分かりませんが、決まった人たちの

つぶやきを見てると楽しみに待つしかないなぁと思っていました。

が、マッチングの結果が来ない。

3/10の時点で約半数以上にマッチングの結果が送付されたというニュースがありましたが、未達。

初期の承諾返信の3/11を過ぎても返事なし。

だんだん疑心暗鬼に。

写真を何回も変更したのが悪かったのか、研修会場を変更したのが悪かったのか

ネットの噂では比較的条件のいいひとを先行させて、断ってきたものとかをあまりを条件が悪い人

に割り振っているんじゃないかという話なんかも出てきて(あくまでガセだと思いますが)

 

そこで自分の条件を再度見てみると、

 

希望職種 : 競技 ・ テクノロジー ・ 運営サポート

希望勤務地: 東京 ・ 静岡

スポーツ経験: 陸上競技・自転車競技

過去のボランティア : プロゴルフのトーナメント

 

まぁ、そこまで欲張った希望は出していないと思うけど、

陸上か自転車かゴルフの競技サポートなら万々歳って感じでしたけど。

 

さらに2日経った3/13の20:00過ぎ、オファーメールがやっときました!!!

伊豆ベロドロームでの自転車トラック競技の競技サポートのオファー!

 

ほぼ希望通り!!

 

でも正直、MTBかロードかと思ってたんだけど、一番難しいのが来ましたね。

今からトラック競技のルールを全競技覚えないと。

スプリント、ケイリン、チームスプリント、チームパシュート、マディソン、オムニアム

でよかったかな???

 

あとは日程を確定させて、会社に休み申請しないとね。

 

と、ここまで書いて1週間ぐらい放置してあったのですが、今日(3/23)の時点で開催延期が濃厚。

 

まぁ、私としては今年だろうが来年だろうが関係はないから、いいんですけど。

さっさとやって欲しいのが正直なところ。

 

ニュースでは延期がいいと言ってる人が多いようですが、延期することによって発生する

数千億円ってお金は税金がつぎ込まれるんですよね。

国民一人当たり何万円とかかかりますって言ったら反対する人が多くなるんだろうか?

他人事じゃないんですよ、オリンピックの延期。