ようやくディズニーの記録が終わったので、バージニアでの生活に移ります。
先週の話ですが、バージニア交通博物館 ( Virginia Museum of the transportation) に行ってきました。



こちらでは様々な車や蒸気機関車の現物が展示されています。
乗り物大好きな主人はもちろんですが、娘も大きな乗り物に目を輝かせて興味津々に見ていました。
アメリカのSteam locomotive はとにかく大きいのと、車社会で失われつつ鉄道の世界が歴史を感じます。
西部劇の映画の世界に入ったようで私は感動しました。
電車以外にも飛行機や車の現物展示もあり、チキチキバンバン(分かる人いるでしょうか?)の世界感があり楽しかったです。

他にもプラレールやトミカ、トーマスなどの大きなジオラマがあり主人はずっと見ていました。






ベンチが可愛かったです照れ