私色んな人に、その人にとっての「愛」とか「幸せ」って何かを聞くのが趣味であります。
面倒くさい質問かもしれないけど、考えた事ない事って結構たくさんいるのよね。
具体的に考える事でそれが現実になるから、
そういうのを考えるいい機会になったらいいかなぁなんて思ったり。
何よりその人がどんな価値観で生きているか分かるからその人を知るのに
なんだか手っ取り早いような気がして、聞いちゃう。![]()
人それぞれ定義が違うから楽しいんだよね。![]()
先日、知り合いに私が「なんか知らんけど、私毎日ハッピーだ」という話をしたら、
「そういう事言ってる人って本当に幸せなのかなぁと思っちゃう。
自己暗示してるだけじゃねww」
と言われて、幸せって自分の心の在り方だからね~自分は、まぁ周りの人にそう思われてても別にいいや。てな感じで答え返してたんだけど。
色々な経験して、自分の闇の部分とも向き合って、
やっとたどり着いた心境だから、
誰にも理解されないとは思うけど![]()
なんかうまい事説明できないなぁと思ってたら、ゲッターズさんの記事見つけて、
これこれーーーー!ってなった。
私が常に意識してるのは、「自分の機嫌は自分でとる」ってこと。
斎藤一人さんのYoutubeでこの言葉を聞いてから、そうやって生きていこう~!って決めた。
そして、
「小さな幸せに気付くこと」。
「ネガティブな感情・波動は一旦ちゃんと向き合ったら、
できるだけ早く手放す努力すること。」
もし何か嫌な事起きたら、
「そこから何を学べるか、何を学ぶ・体験するためにそのことが起こったのかを考えること。」
そうするとその出来事にさえ感謝できるようになるんだよね。
元々楽観主義者だったけど、今はそれに磨きかかってる![]()
「無いものを嘆くのではなく、あるものに感謝すること」
「他人と比べないこと」
「人を非難したり、ジャッジしたり批判しないこと」
「今を生きること」
とりあえず、こんなんしてたら、本当悪い事はあんまり起きないし、
本当毎日ご機嫌な気分で毎日過ごせるんだよね。
それが私の幸せ![]()
![]()
ゲッターズさん素敵な記事ありがとうございます。![]()
今日もいい感じ~~~![]()
![]()
皆様も愛溢れる一日になりますように![]()
今日もありがとうございます![]()