晩ごはんの後、家族でテレビを見ていた時のこと📺

お笑いのネタ番組で、ザ・マミィのコントが始まった。

ザ・マミィ


キングオブコントのネタも面白かったから、笑う気満々で見てたら…



始まってしばらくの左の人↑のセリフ:

「今世間では…総理が童貞だって大騒ぎになってるんです‼︎」



あ、そういう話!?


ヤバい…絶対聞かれる…滝汗

と思っていたら、案の定タロウ(息子・小4)が


「ねー、どーてーって何ー?」


と聞いてきた。


やっぱり聞くよね‼︎

何て言おう…正直に言うか…いやでも…

と逡巡しながら、「ママはコントに夢中でタロウの質問聞こえてませんよー」というていを取っていた。



「ねー、どーてーって何?」

ママはコントに夢中です

「ねーねー、どーてーって何?」

ママはコントに夢中です

「ねーねー‼︎どーてーって何ー!?」



しつこい‼︎

ダメだ…聞こえてないふりはもう限界か…



と思ってたら、夫が「今まで女の人と一度も付き合ったことない人のことだよ」と…



そうか‼︎そういう言い方があったか😲

夫ナイスーっ‼︎

タロウも「ふーん」と納得してくれて、とりあえずほっとした〜💨




我が家はこんな本↓

を置いていて、できるだけタブーなしでオープンに話そうと決めてるけど、小学生で「童貞」の意味を知る必要はないよな〜🤔

総理が童貞でも別にいいと思うし‼︎




最近のお気に入り

実家に帰った時に、母が「食パンにクリームチーズとあんペースト重ねて塗ったら美味しいよ」と教えてくれた。

「えーーほんとに〜?」とめちゃめちゃ疑いながら食べたら…めちゃめちゃうまーーい‼︎ラブ

あん×バターよりも重くなくてぺろっと食べてしまう。


家でも食べたい‼︎と思って、(実家で食べたのは「とらや」のあんペーストだったけど)KALDIでこれを買ってきた。


このふたつを塗ると…


全然美味しそうに見えない爆笑


でもほんとに美味しいですよ〜ニコニコ