晩ごはんの後、家族でテレビを見ていた時のこと📺
お笑いのネタ番組で、ザ・マミィのコントが始まった。
ザ・マミィ
キングオブコントのネタも面白かったから、笑う気満々で見てたら…
始まってしばらくの左の人↑のセリフ:
「今世間では…総理が童貞だって大騒ぎになってるんです‼︎」
あ、そういう話!?
ヤバい…絶対聞かれる…![]()
と思っていたら、案の定タロウ(息子・小4)が
「ねー、どーてーって何ー?」
と聞いてきた。
やっぱり聞くよね‼︎
何て言おう…正直に言うか…いやでも…
と逡巡しながら、「ママはコントに夢中でタロウの質問聞こえてませんよー」というていを取っていた。
「ねー、どーてーって何?」
ママはコントに夢中です
「ねーねー、どーてーって何?」
ママはコントに夢中です
「ねーねー‼︎どーてーって何ー!?」
しつこい‼︎
ダメだ…聞こえてないふりはもう限界か…
と思ってたら、夫が「今まで女の人と一度も付き合ったことない人のことだよ」と…
そうか‼︎そういう言い方があったか😲
夫ナイスーっ‼︎
タロウも「ふーん」と納得してくれて、とりあえずほっとした〜💨
我が家はこんな本↓
を置いていて、できるだけタブーなしでオープンに話そうと決めてるけど、小学生で「童貞」の意味を知る必要はないよな〜🤔
総理が童貞でも別にいいと思うし‼︎
実家に帰った時に、母が「食パンにクリームチーズとあんペースト重ねて塗ったら美味しいよ」と教えてくれた。
「えーーほんとに〜?」とめちゃめちゃ疑いながら食べたら…めちゃめちゃうまーーい‼︎![]()
あん×バターよりも重くなくてぺろっと食べてしまう。
家でも食べたい‼︎と思って、(実家で食べたのは「とらや」のあんペーストだったけど)KALDIでこれを買ってきた。
全然美味しそうに見えない![]()
でもほんとに美味しいですよ〜![]()



