Pi Networkの登録がまだの場合は ↓ をご覧ください。

 

 

[ 招待コード : KazumaJP ]

Pi Networkの電話番号認証について

KYC(本人確認)の申請のためFacebook認証か電話番号認証してください。
ということを言ってきましたが、アプリ内チャット欄で気になることがありましたので、電話番号認証の手順の画像をつくってみました。

Pi Networkにユーザー登録する時に

  • Facebook

  • 電話番号

  • Apple ID (iOSの場合)

のいずれかで登録したかと思います。

電話番号認証ではほぼ入力ミス厳禁のようです。
電話番号の入力ミスについては2文字程度しか修正できなさそうです。
電話番号の変更はできません。
電話番号を変更しなければならない場合、πが無くなるとモデレーターの回答がありました。

 

Facebook認証でもFacebookアカウント自体が電話番号の認証が必要になるので結局は電話番号が大事と言った感じです。
認証前にログアウトする行為も危険そうです。

Pi Networkの電話番号認証の順序

ほとんどのユーザーは電話番号認証していない

Piが無くならないように認証してください。

電話番号は変更できない

 
(M)はモデレータ:ボランティア管理者の印です

電話番号の国番号 日本は+81です

電話番号認証が出来ない場合は?

格安SIMカードでは認証できないという話があるとチャット欄で見ました。
予想ですが、これはSIMカードのプランで電話番号のみの契約でSMSがオプションの場合、SMSが受けられなかったり送れなかったりして認証コードを受け取れない、もしくは送れないと言ったことが原因かもしれません。

 

これは他のモバイルマイニングアプリでも登録できないですし、SIMカードのプランを確認しておいたほうがいいでしょう。

 

では