Pi networkの4月からの基本のマイニング率 [ Base Rate ] が半減するとか1/4になるとか噂されていましたが、そこまで下がらないことが判明しました。
3月のBase Rateは 0.0237 でした。
そして、4月は…
4月のBase Rateは 0.0202です。
約15%の低下ですので当初の予想の半減に比べれば、微減です。
まだまだ、マイニングできると言えるでしょう。
Pi Networkって何?ってかたは↓をご覧ください。
では
Pi networkの4月からの基本のマイニング率 [ Base Rate ] が半減するとか1/4になるとか噂されていましたが、そこまで下がらないことが判明しました。
3月のBase Rateは 0.0237 でした。
そして、4月は…
約15%の低下ですので当初の予想の半減に比べれば、微減です。
まだまだ、マイニングできると言えるでしょう。
では
Pi Networkのマイニングレートが低マイニングレートだった3月ですが、πDay(3月14日)が過ぎ、ロックアップ設定などが反映されてマイニングレートがそれなりに復活しているのではないでしょうか?
今後は毎月、ベースマイニングレートが見直され…つまり減る可能性が高いので時間を無駄にしないように頑張ってください。
毎日、マイニングボタンをタップしていると突然メールアドレスの認証を促されることがあります。
マイニングボタンをタップする時に突然表示されますので、事前に登録するメールアドレスを決めておくといいでしょう。
認証されれば✅が付きます。
メールアドレスを変更する場合は更新するようにとありますがどこで更新すればいいのかわかりません…
認証せずに、スルーすることも可能かと思います。
では
Pi Network、チェックリスト4の✔が消えていませんか?
「前に設定して保存した」って安心しないでください!
コミットボタンを押してないと消えてるかも!
明日のPi day 2022、3月14日ですが時差で日本では多分、日本時間15日9時ぐらい?になにるかもしれませんが一応、日本時間の3月14日までに準備をしましょう。
たくさんのユーザーを抱える割にPiNetworkの運営、ちょっと乱暴な感じですね…
しかしパイオニアとしてやるべきことをするしかない!
では
スマホで仮想通貨・暗号資産を無料でマイニングできる系アプリを20個以上使ってみました!ランキングの続きです。
ランク外…見なくてもいいのかもしれません。
マイニングアプリでもないのかもしれません。
これまでのアプリは全部登録した!もっとくれ!みたいな方を対象にしてるのかもしれません。
ではどうぞ!
マイニングアプリではないです。
仮想通貨の価格を見るアプリですがアプリ内でダイヤを貯めNFTをもらう的なものがあります。
マイニングアプリではないです。
WEBサイトから1時間に1回抽選でビットコインが微妙にもらえる。
ショートカットをスマホの画面に登録すると楽にできます。
もらえる量が微妙すぎる。
1月ごろからマイニングできなくなりました。
無料ではなくなりました。
仕様が厳しくなり今から始めるのは難しいかも。
おすすめすることはできません。
ランク外なのに見てくれありがとうございます。
今すぐにPi Networkに登録するんだ!
後は好みでどうぞ~スキャムに警戒してくださいね。
これらは2022年3月11日頃の状況から記述しています。
では
文字数制限のため3部に分けています。
ここはおすすめの第2部になります。
[ 招待コード : kzm111 ]
O↑アルファベット: O オーの大文字
スキャムだって意見もあるので警戒してください。
公式WEBサイト: 不明?
みなさん、毎日マイニングしてますか?
Pi Networkはマイニングしてるけど、他にはどんなマイニングアプリがあるのかな?
とか、もっと初期段階のプロジェクトはないかな?
ってところでしょうか…
登録方法など詳細は↑をごらんください。
登録方法など詳細は↑をごらんください。
登録方法など詳細は↑をごらんください。
それぞれのアプリについて詳しい説明は順番に書いていければと思います。
とりあえず登録してる状態ですが、KYCやウォレットの入力などはしばらく様子を見てください。
Pi Networkのように、ほぼ大丈夫だと確信したもの以外は慎重にお願いします。
では
前回、メタバース系スマホマイニングアプリのMRST Mining APP (The Mars)の登録方法について説明しました。
まだMRST Mining APPに登録前の場合は↑をご覧ください。
他のアプリと違い24時間毎ではなく8時間毎です。
真ん中をタップしてスタートです。
基本的にはマイニング残り時間だけが重要なところです。
コインや宝石を取るゲームができるのですが、報酬として効率よくマイニングできるものになります。
面倒な場合はゲームをプレイしなくてもいいです。
画面中央の火星探索車のようなものは8時間枚にマイニングボタンを押すことになります。
ゲームをプレイすることでマイニングレートを上げたり、宝石を集めることで他の車を購入することが出来ます。
ゲームは1プレイの時間が8分から15分程度ぐらいです。
スマホのマイニングアプリの機能としては毎日の日課としては結構負担です。
2022年3月7日に更新されたゲーム内容の説明になります。
車の左右をタップして操作します。
宝石グリーン10個
宝石ブルー10個
宝石レッド10個
コイン100個
が出てきますのでそれぞれ獲得します。
宝石は車の購入で使うお金になります。
コインはDaily game rewardの部分が増えます。
コインを貯めて何かを買うわけではありません。
ゲームのストップボタンでゲームを中断することが出来ます。
ペナルティとかはないので気軽に中断して大丈夫です。
岩は3回ぶつかると破壊できます。
岩の中にコインがあることもあります。
黄色いメーターに獲得したコインがカウントされます。
プレイ中(コイン50枚取った後)、広告を表示するかを選びます。
広告を見るとブーストが使えます。
ブーストは加速して、近くのコインを吸い込むことが出来ます。
コインを95枚取るとレーダーが表示されます。
宝石はレーダーに表示されないようなので宝石を優先して取りったほうがいいかと思います。
赤い点がコインです。
100枚コインを取ると終了です。
ゲームの操作方法はこんな感じです。
最初の車である火星探索車以外にバッテリーの性能が違う車を購入できます。
購入は実際のお金や仮想通貨ではないので安心してください。
ゲームで貯めた宝石で買います。
これは1台購入した画面です。
車種は選べずランダムになります。
トラックの場合、バッテリーは12時間です。
トラックに乗り換えて次のマイニングから12時間後までマイニングできます。
使用には時間の制限があり上のトラックは-55:58で消えてしまいます。
ペットは3月7日時点では未実装です。
ペットのNFTを購入することでレートが上がるなどになるかと思います。
車はストアで買えます。
最初に持っている宝石各60個で2台買えます。
ランダムですが同じ車種がかぶることもあります。
他のマイニングアプリと違い、招待したユーザー数でマイニングレートが上がるわけではありません。
招待したユーザーではなく別にチームを組む必要があります。
チームは6人まで登録できます。
そのうち3人がマイニングしていれば最大15%レートがアップします。
以上は2022年3月7日のアップデートで追加された車の購入できる版の説明になります。
では
前回、Meta Networkを紹介しました。
Meta Network 招待コード : kzmn
今回も韓国発のメタバース系スマホマイニングアプリを紹介します。
火星のメタバースでMRSTを獲得するものとなります。
『韓国、メタバースのエコシステム構築に約210億円投資へ』
ってことで韓国のメタバース系、仮想通貨マイニングアプリはとりあえず参加しておくと良さそうです。
MRST Mining APP (The Mars)のリリースは2021年の12月です。
日本ではPi Networkなどで乗り遅れたけどThe Marsではアーリーアダプターになるぞっ!的にスマホマイニング界隈では少しブームになりました。
たまに不正なアカウントをBAN(削除)したとアナウンスされます。
韓国では駅などに広告も展開しておりそこそこ本気のプロジェクトではないかと思います。
メタバースThe Marsの中のMRSTをマイニングするアプリということで公式サイトでは分かりにくい扱いとなっています。
AndroidのアプリのダウンロードリンクがリリースからずっとApp Storeにリンクされてますのでここで両方のストアのリンクを紹介します。
招待コード KZMN を入力しContinueを押します。
電話番号を登録します。
日本の国番号+81を選びます。
090-1234-0000の場合、頭の0を取って9012340000となります。
080や070でも同様です。
SMSで認証コードが送られてきます。
時間が短いので急いで入力します。
名前(本名)
ユーザー名(これはあなたの招待コードになります。)
メールアドレス
パスワード
を入力してプライバシーポリシーとかにチェックしてRegisterを押します。
これで登録完了です。
MRST Mining APP (The Mars)はメタバース系ということでゲームをプレイすることでMRSTをさらに獲得することができます。
2022年3月7日にアプリの更新がありましたので↓の記事で詳しく説明します。
では
この記事を書いているのが3月9日になります。
3月14日は円周率的にPiの日なんて言われています。
「いよいよメインネットか!」「新たな制限ができたりして」とか噂があります。
Pi Networkのロックアップ設定画面を再度確認すると
これらの設定はメインネットのローンチに備えて保存されます。
とあります。
もしかして3月14日にメインネットが来る前までにユーザー登録した人しかロックアップ出来ないとしたら、3月14日までに登録した人のみしかマイニングブーストされないということにならないでしょうか?
そんな話もTwitterでは噂されています。
噂なのでわかりませんけど…
まぁ公式発表があまりないので、やっておくようにと言われていることだけはキッチリやっておきましょう!
この記事を見ている人は3月14日までに登録したパイオニアで勝ち組になる予定かと思いますが、メインネットが来る前の設定は以下の3つの記事をご覧ください。
順番に確認していただければ準備完了になるはずです。
ウオレットの認証とロックアップ設定、電話番号認証まで完了しておくと良さそうです。
まだPI Networkに登録していないなら3月14日までに登録して↑の記事通りの設定を完了しておきましょう。
↑登録方法はこちらです。
スマホ(電話番号)があれば無料で未経験でも大丈夫です。
↑のリンクから登録すると自動で1πを持った状態からスタートできます。
では
Pi Networkは3月2日のマイニングからベースマイニングレートが激減しました。
3月14日(円周率的な) π day にはロックアップ設定した期間と割合でマイニングレートの計算が始まると思われます。
それまでの2週間は我慢してマイニングを続けましょう。
ここでマイニングする癖が抜けてしまうと後で感覚を戻すのが大変です。
頑張って毎日マイニングしてください。
今後は毎月マイニングレートが下がる見通しで下がる割合はその都度決まるらしいです。
このようにマイニングアプリは運営がルールを変えることがありますので注意してください。
どんどん獲得できるPiが少なくなりますので、やはり早めに始めることが大事になります。
3月14日までにMainnet checklistの4番までは完了しておきましょう。
KYC以外ですね。
詳しくは↑このへんからご覧ください。
自身が獲得したπが無駄にならないように確実に手続きしておきましょう。
Pi Networkで毎日マイニングしていると、他のマイニングアプリはどんなのがあるのかな? と気になってきます。
本命であるPi Networkのマイニングレートが下がっていくので、新しいマイニングアプリを初期から始めたいとなりますよね。
そこで先月、2月15日にリリースされたMeta Networkを紹介します。
韓国発のメタバスプラットフォーム系モバイルマイニングアプリです。
韓国といえば MRST Mining APP (The Mars) [ 招待コード : KZMN ] が2021年12月から始まって話題になりました。
『韓国政府がメタバース領域に1億8,500万ドルの投資』が発表されたりと最近活発な動きがあります。
↓1億8,500万ドルの投資についてはこちら。
Meta Network APPで貢献度に応じて一定量のMETAを獲得でき、現在開発中のメタバース生態系の中で様々な経済活動を営むことができます。
ということでMETAを貯めます。
始まったばかりなのでグラフの左端のレートで1日に160Metaです。
METAの総発行量は500億個に限られています。
Meta Network APP 25%、つまり私達は500億の25%だけをマイニングできます。
Meta Network APPで発行するMETAの数が多くないので、半減期も早く設定されています。
メタバスプラットフォームが公開される場合、当該プラットフォームで経済活動が可能になります。
上場を目指すわけではないので、すぐにどうにかなるわけではなさそうです。
Meta Network APPは、毎日日本時間09:00AM(UTC+9)を基準に一日一回実行してボタンを有効にして獲得できます。
つまり hi や Time Stope [ 招待コード : kzm111 ] のように24時間以内であればいつでもOKということです。
Hexa Network [ 招待コード : kzm11 ] や
Star Network [ 招待コード : kzm1 ]ほど激しくありません。
画面が変わるときに全面に表示されることがありますが、比較的マシな部類かと思います。
登録は
・メールアドレス
・ユーザーID
・名前
・[ 招待コード : kzmn ]
・パスワード
です。
電話番号や他のもので認証などはありません。
Mのロゴ部分をタップします。
現在、サーバーが補強前とのことで、9時過ぎ頃ごろは繋がりにくいです。
24時間以内なので昼以降なら問題なく動作していました。
価値が付くかはわかりませんが、韓国のメタバース系は本気度が高そうなので参加してみるのもいいのではないでしょうか?
この記事を上げた日でリリースされて20日ほどです。
アーリーアダプター、先行者利益的にも今が最大でしょう。
Pi networkの次に有力な感じのものではありませんが、マイニングアプリはリリースされて時間が経過していないことが、非常にメリットが多いと考えられるので紹介しました。
では