お客様が描いた絵です!

仕事をされながら絵の勉強をして

コンクールに入賞した作品

一目惚れして店に飾らせていただいます!

扉の向こう側にいいことが待ってる!

そんなイメージが頭に浮かんだ絵ですおねがい






からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





こんばんは!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetree  パインツリー🌲
セラピスト リカです



 




今日は
ゆっくり体を休める時間がない人が
バタバタとご来店されました



休める時間がないとは?



「私が頑張るしかない!」
と、子供やお孫さんの世話や介護
仕事や家事を頑張りすぎて
自分のことが後回しにになっている
状態の人が多いです



私が頑張るしかなくなると
自分を追い込んだり
自分の気持ちに蓋をする



自分が変われば良いんだと。



変われたらいいけど
蓋をしてもあふれてしまった場合は
腰痛やギックリ腰
体の強張りとして
表れたりします



骨のずれではなく
筋肉の収縮や凝りが
痛みを感じる要因だったりします



身体に無理をして頑張ると
身体のバランスが崩れてきます



右手が痛いのにとにかく右手でがんばるとか
腰が痛いのに
さらに頑張るとか



体の強張りを感じる時は
我慢が続いてる時だったりするため
お客様に聞いてみると



「伝えても無駄だから自分がやるしかない」
「今が忙しい時期だから周りに
 迷惑かけたくなくて…」
「頼める人がいない」



という理由が多かったりします



私自身、仕事の無理がたたり
椎間板ヘルニアを経験したり
脳梗塞になりました



仕事は生活や、人生を豊かにしてくれる



自分を苦しめるためのものではない



自分の経験から
伝えたいことがあります



常連さんには伝えているため
ギックリ腰にこのままだとなりそうとか
体に強張りを感じてきたとか
イライラが続いてしまったなど



体のサインを感じ
体をゆっくりと休めに
気持ちを吐き出しにきてくださいます!



ストレスは気の巡りが悪くなり
血行のめぐりも滞るため
お顔にシミができやすくなります



健康と美容と心の元気のためにも
ゆっくりとした時間を過ごしながら
体を整えませんか?




お客様が描いてくださった絵です!





pinetree パインツリー
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます