とうとうクーラー新しくなりました‼️





からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetree  パインツリー🌲
セラピスト リカです


 




今日、新札を初めてみました!



見慣れないお金は

お金と認識できずに違和感を感じました笑い泣き

人もお金も

見慣れているほど安心する…

そのうち慣れるでしょう




今日はクーラーを取り替えたので




眠れない人は部屋の温度を23度から25度にしてください!


について、お伝えします!




お店の温度はこの時期は

25度くらいに設定しています

23度が理想ですが、外の気温に合わせて

調整しています




最近クーラーが壊れ室温が29度になってしまい

扇風機とカーテンを閉めて日陰をつくり

調整していました看板持ち




クーラーが新しくなったので

やっと眠りやすい温度に設定できます指差し

という私の心配をよそに

すぐ寝てしまうお客様はどんな状況でも

寝てました爆笑うらやましいです




睡眠の質が落ちると

⭐️ストレスを感じやすい

⭐️疲労

⭐️肥満

⭐️免疫低下

⭐️肌トラブル

⭐️認知症

⭐️高血圧

を、引き起こしやすくなります




脳の興奮をどのように抑えるか

神経をどのように落ちつかせるか

そのため、外的なストレスの軽減をはかり

気温の調整と

夏は扇風機で風をまわし

心地よい空間づくりを意識しています




睡眠は

脳を休める唯一の方法です

記憶の整理や体の休息に加えて

疲労回復により免疫機能を高め

自律神経を調整してくれます




睡眠不足は仕事にも影響がでますね

集中力の低下やミスの増加、作業効率の低下

にもつながります指差し




寝苦しい日々が続いています

睡眠不足は胃腸の不調にもつながります




内的な要因

心理的ストレス

は、脳が興奮してしまうため

眠りをさまたげます




ストレスに強い人もいますが

弱い人に多いと言われている特徴は

真面目な人

几帳面

断れない

頑固

プライドが高い

心配性不安性

があげられます




たくさん書いてしまいました

なぜなら私自身が

眠りが浅く、睡眠不足に長年

悩んでいたから…爆笑




自分がどのような状態なのかを知ることで

方法がしぼられます




体が安心すると筋肉の緊張を和らげるので

まずは気温の調整をオススメします!

熱中症予防にもなりますね




この暑い夏を健康的に過ごせるように

筋肉をほぐしたり

脳を休めたり

疲労回復を徹底的に追求して

おしゃべりしながら眠っていただきながら

しっかりと

施術させていただいております








pinetree パインツリー
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます