7/6 7/7は毎年恒例の三嶋祭り!

八戸市の白銀という海がすぐそばの地区の

神社のお祭り⛩




からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetree  パインツリー🌲
セラピスト リカです




今朝は朝からすごい雨☂️です

今日は七夕ですね!




7月7日は私にとって特別な日で…

17歳のこの日に

三嶋祭りで初めて旦那さんに会いました照れ




結婚してすぐに喘息が重症化してしまい

子供を授かるのが難しく

三嶋祭りの短冊に願いを書いて

願いが叶ったため




毎年お祭りの時期に

お礼のご挨拶に来ています!

最初は夫婦2人で

長男が産まれ3人で

娘が産まれ4人できていましたが




今年は子供たちは友達と行くそうで

とうとう夫婦2人で笑い泣き

ちょっぴり寂しい感じもします 




7日の今日は天気予報が雨でしたから

昨日6日に行ってきました‼️








そして

7月7日は親友の命日です

美容学校の同級生でした




親友は震災で住んでいたアパートが

浸水被害に遭い

私が住んでいる地域の団地に

移り住みました




子供同士も同級生なので

しょっちゅう家族ぐるみで集まっていました




コロナ禍の中

急に体調を崩し

二週間の入院で

原因もわからないまま

面会もできないまま

亡くなりました




うちの娘はまだ小さかった時に

友達を急に「かあさん」と

呼び始めました




どこからそんな言葉を知ったのか

友達は

「前世で自分がこの子の母親だったよ!

絶対そんな気がする!」

と、とても面倒をよくみてくれました




私が原因不明の脳梗塞になり

再発リスクが高いと診断うけたことから

何かあったらよろしくねと

お願いしていましたが




「うちの旦那さんが泣いて大変だから

よろしく頼んだよ!」と

友達からメールがきたのが最後でした




コロナは入院の面会も出来ず

お葬式にも出られず

二週間ぶりに会った時は

友達はもう写真でした




7月7日は

私にとって色んな意味で

大切に生きることをあらためて

思う日です




お酒をまた飲み過ぎている

食事が不規則だ…

睡眠時間少ない

家族を見守れてるかな

次から次とでてくる知らんぷり




一日一日を大切に

自分の体を大切に

豊かに生きるという願いがあります!




仕事を通して

楽しく元気に過ごせるように

たまには力を抜いて自分をいたわる必要性を

これからも伝えていこうと思います!















pinetree パインツリー
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます