昨日旦那さんが撮影した雲!

龍の横顔に見えるでしょー!って

LINEくれました✨✨






からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在




おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetree  パインツリー🌲
セラピスト リカです





 




全国的に熱中症警戒アラート🥵

八戸は海沿いだから

この時期、やませだったりで

ジメジメした冷たい海風吹くんですが

やませ、どこいった?




小学生の娘は

首に巻く冷えたやつ

毎日つけて登校しています




元気いっぱいな汗っかきの娘は

気持ち良さそうですが…

ひ弱な45歳悲しい

汗をなかなかかけないため

私の場合はつけないんです







体温調整は自律神経が関係しています




暑くて汗をかくのは

体温をさげよう!と

脳からの指示を自律神経が全身に

伝えます!




自律神経が乱れると

体がだるい、頭痛や肩コリ

動悸、めまい、不眠、吐き気など

不調として現れます




体でいうと

首元に症状がでやすいため

このあたりの血流が良い方がいいので




熱中症対策としては良いのですが

自律神経に乱れを感じる人や

汗をかきにくいとか

肩コリが辛い人は

直接首を冷やすことではない

対策がいいですね!





クーラーで

不調を引き起こすことは

良くありますよね!




でも熱中症の心配も…




働きやすい室温は28度以下

眠りやすい室温は、23度です




室内でのお仕事の人で

クーラーに悩んでいる人がたくさんいます

カーディガンやスカーフで調整したり

座りっぱなしではなく

こまめに動くことができると良いですね





眠れない人は

室温の調整をしてみることを

まずオススメします!




眠れないと疲れも取れないので!




眠れるのに疲れが取れないという人は

脳がかなり疲れているか

筋肉が強張っているかもしれないので




頭と体をほぐしにリラクゼーションサロンを

オススメします!






pinetree パインツリー
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます