おたまじゃくしに足が生えてきました!







からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





おはようございます!



ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetree パインツリー🌲
セラピスト リカです!







八戸は今日は曇り空

昨日は雨が降ったりやんだり

こんなお天気が続くと不調を訴えて

ご来店されるお客様が増えます






5月の不調、6月にも引きずってませんか?


ということをお伝えします!




Yahooニュースで見つけた記事です




5月は

新しいことに慣れないことによる不調や

新入社員の適応障害が多く見られるそうです




じゃあ、六月は??



5月病のように突発的ではなく

我慢し続けて起こる不調で

中堅や管理職に見られる傾向もあると

掲載されていました




負担になることを我慢し続けて

イライラや怒りやすいとか

何か体から出ているサインを

見逃してしまい

かなり不調が強くなってから

気づいてしまったりします




心療内科に行きやすい環境であれば良いのですが

どこも予約が取れない




話せる相手がいたらいいのかもしれませんが

いたとしてもこんな事を話していいのかと

話せない事ばかりだったり




自分の不調に気付いてあげれるのは

自分です




何かしら思うことがあって

でも我慢し続けて起きてしまう

六月病




また、新しいことに慣れず

周りと比べてしまったり

できない自分を責めたりして

5月から体調不良を引きずっている




意外かもしれませんが

五月病や六月病だけでなく




心に不調を感じる時

後頭部から首根っこのあたりが

ガチガチになっている

そんな方が多いんです




しかもご本人が気付いてない場合が多い




硬くなった筋肉を緩める

動きにくくなっている頚椎を緩める




心が緩みます




目の疲れは後頭部に影響でますが

ほぐすことで目がスッキリするので

気持ちもなぜかスッキリするんです




我慢した分

硬くなっている分に比例して

時間はかかりますが




悩みを解決するということは

こちらが諦めるかあちらが諦めるか

こちらが変わるかあちらが変わるか




ではなくて




今の自分を知ってみる

体が疲れているなら体を休めてあげてください

心が疲れていたら心を休めてください




皮膚🟰脳🟰心




私が思う事です







簡単に自分でできるケアとして

クリームなどを使う場合

こきざみに短いストローク(なでる、さする)

することでリフレッシュ感覚が得られます!




逆に長いストロークはリラックス感を得られます




やる気が起きない人は短いストローク

緊張により疲れはててしまった人は

長いストロークをオススメします




それでも足りない

そんな時は

ドライヘッドスパをオススメしますおねがい

そしてセラピスト側は

相談をされることが

何より嬉しいんですよ!!!








pinetree パインツリー
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます