からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在




おはようございます
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetree パインツリー🌲
セラピスト リカです



 



都知事選のポイントは
「少子化対策」
「現役世代への経済支援策」 
だそうです


どのような対策がいいんでしょうね
この際、良いと思う取り組みをそれぞれで
やってみる!っていうのは
難しいんでしょうかニコニコ



今日は

くそくらえ‼️って素敵な言葉

を、お伝えします




天国言葉

「ありがとう」

「感謝しています」

「愛しています」




と言われる言葉のワードがあるため
地獄言葉のように聞こえますが…爆笑



昨日ご来店頂いたお客様は
お子さんやお孫さんのお世話に
畑作業や身内のお葬式が重なり
体が動かなくなってきましたと
ご来店頂きました



右腕があがらない
眠れないし食べれてない
数日で体重がかなり落ちた様子で



触られても感覚がない場所もありました



脳に強く疲労がかかると感覚が鈍くなります
皮膚からの刺激が脳に伝達され
認識するためです



そのため、強く強くほぐすのではなく
感覚がもどるまで時間をかけてほぐします



脳に強くかかる疲労
やりたくないことを
しなければならないことが続いている時
脳にストレスが強くかかり
脳疲労を引きおこします



悩んでいる時
嫌なことばかりにピントを合わせてしまいます
相手にばかりでなく自分にも
向けられます



悩みから抜けられない時
動いてない、動けない事でさらに考えすぎる!



お客様は
家族のために頑張っていました
わかってもらえないことが重なり
「くそくらえ‼️」
と、言ってしまったそうですが…



聞いていた私は不思議と
スカッとしましたラブ



誰がその言葉を使うかなんですね



家族のために頑張って
葬儀とかでちょっとした身内に
心ないことを言われて
真面目な人ほど全てを間に受けてしまう



嫌なとこにピント合わせをしてしまうから
嫌なとこしかみえず
受け止め方も嫌な受け止め方になり
どんどん苦しくなる



くそくらえ‼️って言葉が
こんなに清々しい言葉だとは
知らなかったよとお伝えしたら



やっと、ケラケラ笑ってました爆笑



こんな時は
悩んじゃだめとかプラスに考えなくても
まずは自分がどんな受け止め方をしたいのかに
合わせてみます



実際その人がどんな思いで言葉を発したか
本人さえわかってないこともあるし
聞く側が悲しい受け止め方を選んだら
悲しくなる



受け止めたい受け止め方を
してみる‼️


いざという時に言い慣れない言葉って
でてこないので真面目な人ほど
「くそくらえ‼️」って書いて
トイレに貼っておけば良いですねおねがい







pinetree パインツリー
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます