八戸市種市海岸です!

海岸をウォーキング

海風は気持ちいいですねおねがい




からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在






おはようございます
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetree パインツリー🌲
セラピスト リカです




 



今日は真夏日になるそうですねびっくり
しばらくサボっていた朝のウォーキング
今日は海へ出かけて再開しました




八戸市大須賀海岸





家から学校までは徒歩40分弱かかるため

子供達を学校に毎朝送っています

今日は仕事も午後からのため

ちょっとゆっくりできる看板持ち




今日は
育てなおしについてお伝えします



生きる元気
生きる喜び
自立心がもてる



大人も子供も大切なことは心と体の健康
基本的な事だけど最も見失いがちになる
前向きに生きたい!と
いつも心の底から願っていたので
大事にしている想いです



息子が先週一週間学校を休みました
ちょっと風邪を引くと一週間休むんです
コロナの時のが習慣化したままなのか
心に何か抱えているのか
色々悩んでいることを
保育者であるお客様にお話ししたら



育てなおしをしているんですね!
 とても良いことなんですよ!」



と教えてくださいました



育てなおし⁉️


息子に冷たくしてしまった時期があります
下の子が産まれて、手がかり
夫婦で息子のわがままに対し
キツく怒ってしまっていました



その頃から息子は変わりました
子供たちより旦那さんを愛する
下の子より上の子を愛する
知ったのは後になってからでした



息子が骨折をした事で
手をかけることができました
後悔していたことの分まで今手をかけたい
その頃の記憶が鮮明に残っていて…
そう思っていることをお客様にお話ししたら



これは育てなおしというそうです



息子に限らず
自分のことも自分で
育てなおしをしていることに
気づきました



ちょっと時間がかかっていますが不安
ひとつずつ
ひとつずつ



ありがとうという気持ちで過ごす
愛情を込めて接する
優しい声がけや気にかけてみる
ふれあいのスキンシップ
見守ること 



心も体も元気よく!前向きに生きるために
まずは自分から
家族
大事な人



優しくありたいものですちょっと不満




生きる元気
生きる喜び
自立心がもてる
この想いを大事に、セラピストの
仕事をしています



息子を育てなおしながら
自分の育てなおしも頑張ります爆笑







pinetree パインツリー 

店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます