からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在




おはようございます!

ドライヘッドスパ+体のほぐし

pinetreeパインツリー 

セラピスト リカです!




 




少子化の今、

地域の取り組みが大事になってくるのでは

そんな気がしてなりません




今日は助産師さんとのご縁について

お伝えします!




会った瞬間に涙が止まらなくなる

そんな経験ってありますか?




昨日ご来店頂いたお客様

初めて担当した時

ご挨拶をしながら

お客様を見てるだけで、なぜか

涙がボロボロでてきてしまい

自分でもどうすることもできずえーん




でもわたしはどうやっても

この方を知っている…

泣きながらバカみたいにわたしは




「お客様を見ているだけで

 涙が出てくるのですが

 失礼ですがどこかで私と

 会ったことがございますか」




と聞いてしまいました笑い泣きバカです




そのお客様は

「自分の職業は助産師です」

とお答えくださいました




子供たちを出産した時にお世話になった

助産師さんでした




不思議ですね

思い出すより先に涙がでたんです




こんな体ですのでまあ色々ありましたから

研修生がごそっと見守る中

旦那さんは私のお尻を28時間支え続けて

無事に息子が産まれた時は

私も研修生も旦那さんも

みんなで泣いたんです




そんな中、息子は

「クシュんっ!」て、くしゃみしながら

この世に産まれてきました!




初めての出産で、不安なことばかりで

あちこち激痛の上、授乳の仕方もわからず

赤ちゃんの面倒すら

どうしたらいいかわからずに

一睡もできずにいた私に




「赤ちゃん見てるから、少しは寝て!」




と言って、よく、休ませてくれました!




名前も知らず

誰かもわからないのに

お店で再会し、ボロボロと涙がでたあとに

職業をお聞きしたことで

ただただ記憶が次から次と湧いてきました




独立してから

お客様が通っている美容室で

あんまりにも疲れてるから

行きなさい‼️と紹介されてきましたと

ご来店してくださって

再会をしましたえーん




そんな助産師さんから教えて頂いた情報です歩く

八戸市ではいま

出産後のママのケアに力をいれているそう




ママを休ませてあげたいほんわか

ママの回復を応援したいほんわか

少しの悩みでも気軽に話しをしてほしいほんわか

赤ちゃんを助産師さんが面倒みて

その間にママにゆっくりしてもらううさぎのぬいぐるみ




そんな制度を始めたそうです‼️







自分を大事にすることへの想い

仕事が違っても同じ想いがありました




自分が元気でいるからこそ

周りも元気になります

赤ちゃんもね‼️ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ




八戸市に今、こんな素敵ないい取り組みがある!

たくさんの人に伝わりますように




 




pinetree パインツリー 

店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます