じめっとしてお洗濯が乾かないので

扇風機中‼️

私の天パの髪の毛は

湿気を感じるようになってきました

梅雨が近い…?





からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





こんばんは!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー
セラピスト リカです!




 




あなたは

寝ている時に夢をみますか?



わたしは、みない日はほぼないです笑い泣き



今日は寝ているようで
寝ていない⁉️
そんなお話しをお伝えします!



施術中にお客様が眠りにつくと
その際に
まぶたの下で目玉がぐるぐる動くんです‼️



急速眼球運動
といいます

 

レム睡眠といって
脳は覚醒時並みに働いているけど
筋肉の活動が低下した状態
にみられます!



確実に寝息をかいていますが
ご本人は寝ていません‼️って言います爆笑
不思議な状態です爆笑



施術中に急速眼球運動が始まったら
会話をやめて静かにします



ぐっすり眠るお客様もいますが
グーグーいいながら
「寝てないよー‼️」
って急にまた喋りだす方もいます爆笑



夢の中と
わたしとの会話が混じっている人もいたり爆笑




もしご家族が眠りはじめたら
まぶたを見てみてください!
高速スピードでまぶたの下で
眼球が動いているのがわかりますよ!



ぐっすり寝ている状態
ノンレム睡眠は
脳の活動が低下するけど
筋活動は維持されている状態で
眼球も動きません



「ほぐしてもらいながら、眠りにつけるのが
自分への最高のご褒美になっています!」



とお客様が言ってくださいます。



癒しを与えるお仕事✨✨ですが
わたしも癒しをお客様から
たくさん頂いております✨✨



お客様に
安心してゆっくりおやすみいただけるよう
実は眼球の動きを確認しながら
眠りのタイミングを邪魔しないように
しているんですウインク





 





pinetree パインツリー 

店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます