この季節の緑の植物と土と空の色合いが好き




からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在


 




こんばんは!

ドライヘッドスパ+体のほぐし

pinetree パインツリー 

セラピスト リカです!





 




最近の天気予報があたりません…

今日の最高気温、22度って朝見たけど

何度まで上がったんだろう…

室温、最高で25度でした

空調管理に手こずった1日でしたえーん




今日は音楽療法について

お伝えします!




音楽療法♪

音楽には脳波をα波にする力があります

α波には心と体のバランスを整える

働きがあります





私の仕事は治療ではありません

でも、

良くなってほしいし

元気になってほしい




病気だとお薬がでますが

病院に「ストレス科」ってありませんよね

心療内科が一番近いんだろうけど

新規は受付してないほど

どこもいっぱい




だからわたしは

「ストレス科」を作りたいんです




病院じゃないし、治療科でもないけど

ストレス溜まって体も心もしんどくなったら

来てください!っていういわゆる

「リラクゼーション科」ですかねおねがい




ストレスから

病が引き起こるっていわれてるくらいだもの




最近病気を何度も発症していて

通院に疲れたからとご来店くださった

常連さん




度肝抜かれるくらい丁寧で優しく

きちんとしていて

会話も笑いが止まらないくらい面白い反面

争いが起きないように

人に気を遣っている

言いたいことも我慢している




キラキラした言葉なんか大嫌い!

だから私はロックが好き

そうお話ししていました




ロックって、不満を叫んでいたり

憎しみを叫んでいたり

怒りを叫んでいたり…




叫んでますね

マイナスの言葉、バンバンだしてますね




悲しい時には

悲しい歌を聴いて思いっきり泣くことで

早く立ち直れるんです




怒り溢れてもこらえてしまう人は

ぜひロックを‼️




元気をなくしてしまった人にも

ロックはオススメです

自分では声に出せないことを

魂の叫び‼️かのように

叫んでいる

自分の代わりをしてくれているかのように‼️




音楽にはリズムがあります♪

リズムは脳にいいんです♪

リラックス効果があります♪




認知症にも良く

認知症の方には

懐かしい音楽がオススメです♪




心が疲弊してしまい

動きたいけどまだしんどい

外に散歩は無理な方

良かったらぜひ!

好きなリズム感ある音楽を聴きながら

いちに!いちに!と

足踏みしてみてくださいおねがい




意外と元気が出るんですよ♪









pinetree パインツリー 

店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます