からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





おはようございます!

ドライヘッドスパ+体のほぐし

pinetreeパインツリー リカです







もう少しで父の日ですね!

今年は6/16の日曜日です!





今日は

    

​この仕事の原点になったこと


を、お伝えします!





私が一番最初にマッサージをした人は

父でした





子供の頃から

背中に上がって踏んだり、足裏を踏んだり

肩を叩いたり揉んだり

何歳だったんだろう

小さいころから

頼まれてマッサージをしていた記憶があります





 





父は国家公務員でした

単身赴任や訓練などで長期で

家におらず

普段でも帰宅は午前さまでしたので

会話をした記憶がほぼありません




 




昔は今のように

運動会や部活の試合に

親が必ずくることはなかったのですが

父は全く来たことがなく

根っからの仕事人間でした





会話することもなかったので

唯一の父とのコミュケーションが

頼まれるマッサージでした





今まで何度も練習台になってもらいました

足ツボの練習台になってもらったり

整体院で勤めていた時は

矯正の練習台になってもらったり

頭をほぐした記憶もあります





独立してすぐ、店で

父の体をほぐしました

最近は頼まれることがないので

ほぐしていませんが





45歳という歳になるまで

一番お付き合いが長いお客様は

父です





ちょうどいいタイミングおねがい

父の日に体をほぐしに行こう!






私がこの仕事をする原点になった

父との唯一のコミュケーションだった

マッサージ

可愛がってもらった記憶はない

食事なんて連れて行ってもらったこともない






定年してから

難病が見つかり

死を見た時に





「俺は家族に何もしてこなかった」





と言い、

父は変わりました





今の今まで実家に行くことはありましたが

父に会いにいくという理由で

行ったことがなかったことに

気がつきました

大変です…





今年の父の日は

父の顔を見に

父の体を労って

ほぐしのプレゼントをしてきます照れ







 




pinetree パインツリー 

店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます