この前の休日に家族で砂浜の脇にある場所で

バスケットをしました

爪が割れてしまいましたが割れた爪を見るたび

思い出してほっこりします







からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー セラピストリカです


 




今日は息子が風邪で学校を休むといいながら
iPadばかり見ているので回収しましたが
私もこうやって携帯を手にしていますえー



学校を休むくせになぜiPadばかりみてるんだ
という、きにくわないからとりあげた
良くないですね…
子供に何も伝わらないただのお仕置きですね






でもいまさら返したくない笑い泣き
仕事に行く前に話してみようかな。



今日は


    

​自分に負けちゃだめだ!をやめてみる


ことを伝えます!




自分としては負けず嫌いが強く
子供のころからバスケットやソフトボールを
していたからか



性分なのか



負けてたまるものか!
という思いで何事も取り組んでいました



勝つことにこだわると敵しか生まない
そう認識したため
勝つ負けるの概念は外したつもりでいました



昨日は
自分自身に負けないようにという
自分に勝つことにこだわっていることに
気づきました



今やめたら自分に負けたことになるのではないか
今までやってきたことはなんだったんだろう
無駄にしてはいけない
情け無いと思わないのか?



自分で自分に負けちゃいけない
自分に勝とうとしていました



何に疲れて、何に悩んでいるのか
悩みに悩みが重なり悩みがなくなる
疲弊感は全く抜けずに
家族と過ごす時間や
仕事の楽しさで
疲弊感をごまかしていました



自分に疲れてたので
疲れが抜けないことに気づきました



なぜ眠れなかったのか
食べても食べても体重が増えないのは
ダイエットを一時中断していた私にとって
減るのは嬉しいけど
健康的ではなく



今日から



私が私の勝ち負けにこだわらないでみよう



自分に負けたくない理由は
自分を変えたかったから



変わらない自分がダメだと思っていたから



まだまだ伸びしろだらけですおねがい



2/1に72キロあった私の体重







誇れる数字ではないですが
体重だけは変わっています



どんな自分でも
私は私照れ



無理に変わろうとしなくても
変わったところを見つけてみるのもいい



私に安心して!そのままでもいいの!
と励ましてみます!



今日ご来店いただくお客様には
いつも以上に優しい感触が
伝わることと思います笑
手から伝わることがあるから
想いを大事にして




今日という一日を大切に過ごしていただけるように
疲れる理由がわかってもわからなくても
ゆっくりしていただく時間を
大事にしていただけるように



今日も元気に努めさせていただきますおねがい







pinetree パインツリー 

店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



 経営理念ま
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます