変わろうと思って思い込みを変えてみて

敵だと思っている人は味方だったり

びびりながらでも行動して

人に助けられながら進んでいます







からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





おはようございます!

ドライヘッドスパ+体のほぐし

pinetreeパインツリー セラピストリカです!




今日も八戸市は肌寒い天気です☔️




今日は




私がブログを読むのが好きな理由

について伝えます




もともと人の話を聞くのが好きです

長い話ほど好き

短いと、理解できない脳みそだからってことも

ありますが…

一生懸命に話しをしている人の話しは

ずっと聞いていたいんです




その人の経験や考え方や思いを聞いていると

普段からは見えないことがわかったり

実はそうだったの⁉️とか

自分と同じところがあると

嬉しかったり




共感したり

感動したり




状況をイメージしながら聞く




あとは、その人の明るい未来が見える瞬間が

嬉しい‼️




私はこの人に相談をして良いんだろうか

迷惑じゃないだろうか

いつもそんな風に考えていました

自分から切り出すことが苦手です…

でも聞くことが好き‼️って気づいてからは

しっかりと話せるようになりましたおねがい




「私は聞いているのが多くて

話ができることがあまりないんです」





というお客様もいます




私聞くの大好きなんですおねがい

なんでも教えていただけたら嬉しいです!




今日は

八戸市中央倫理法人会に

講話を聞きに行ってきました!




ブログ仲間の

青森市で「もみ家 猫の手」というサロンを

経営している小田さんの講話でした!




こちらが力強い小田さん!

 





いつも元気をいただいているブログです!




講話は朝6:00

応援したいし、リアルなお話しを

聞いてみたかったから

聞くことができて本当に嬉しかったんです照れ




たけのこ掘りや

カーリング🥌姿の元気いっぱいな背景には

力強くたくましく、とても知的でいて

困難があっても

自ら楽しむまでとことんやる




ご自分の良いところを活かしていらっしゃる




私は何にも考えてないんです!

といっていましたが

小田さんの思いで

周りを元気にしてきた人生の経験を

たくさん聞くことができました!




 




思いや経験から

学んだことを伝えることができるブログ

だから読むのが好きです




私のために学んだことが

誰かのためになるブログを

書いていけるようになりたいです!

人のためになる人でありたい




書いていると

言葉に出すことが苦手じゃなくなってきました




お客様も最近何人か読んでくださっています!

お店に来れない時は

ブログを読んで元気になっていただけたらと




私も元気が出るブログを目指しています!





小田さんのお店も私のお店も

電波塔のすぐそばなんですおねがい

奇遇です!力強さを頂きました!

ありがとう!





pinetree パインツリー 

店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました


経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます