青森県のお酒 豊盃 純米しぼりたて本生原酒

超限定酒‼️

メニューに張り切って書かれているのをみると

張り切って飲んでしまいます!







からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在





おはようございます!
ドライヘッドスパ+pinetreeパインツリー
セラピスト リカです!








今日は娘も息子もお弁当の日でした!
朝から旦那さんは作るのに大忙し笑
私はご飯にふりかけ混ぜ込んだり
邪魔だと言われたりフルーツを洗ったり
あっち行けって言われたり…
フルーツの切り方に怒られて
喧嘩になりました




    

​今日は私の使命について伝えます





不思議なことに、私は何もできません

料理は好きですが

つい最近まで味も匂いもしなかったから

調味料のアイテムが少ないのが特徴




それでもずっと家事をしてきましたが

起業してからは

家計のやりくりは旦那さんにお願いしました




今まで旦那さんは

お金のやりくりなんて一切やっておらず

やってないのに文句ばかりだったので

私がやらなきゃない理由もないから

バトンタッチです




うちは夫婦で働いているため

家事はあなたがやるとか

買い物はあなたがするべきとか

そんなのはありません




やれる時間にやれる方がやる

体力が残っている方がやる

お金がある方が出す

メンタル強い方が保護者と関わる

まだ眠くない方が片付ける




そうなると

やはり体力がある、筋力がある

体かでかい旦那さんの方が

役割が多くなります!




どっちかがやり過ぎるとケンカになります笑




どうしても苦手なことは

やってもやらなくても

どっちでも良いと思っています




苦手なことを

やってみると、いつもありがとうって気づくし

やらないと、やれなくてごめんね、ありがとうって

思うから、結局どちらでもいいんです




問題が生じるのは

自分がやりすぎて相手がやらなすぎて

頭にきて相手を責める時




自分はなんでこんなにできないんだろうと

自分を責める時

家でも会社でも

人間関係も




自分の経験を生かして

自分を変えよう!

とすればするほど

変われない自分に悲しくなる




行動しよう!とすればするほど

殻にこもりたくなる自分を責めてしまう




今はまだできない

それだけ




できる日まで

体力をいっぱいつけておけばいいから

自分を疲弊させないように

自分をまず責めないでみる




キラキラした人になりたい

今はまだ行動できないだけ




そんな自分が情け無いと思わずに

自分で自分をあきらめないでみる




葛藤するのは疲れる

誰かに話せたら良いけど

話をしてみても相手の言葉や表情一つ一つに

反応してしまう

だから話さない




なりたい自分になれなくて

落ち込んでいる時

誰にも話せずに

自分から行動できない時




少しずつでも元気になれるように

回復して行動してみよう!って思えるように

私がいます!

それが私の使命だと思っています!




セラピストという仕事を通して

手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます。










pinetree パインツリー 

店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました


経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し
人との絆を繋いでいきます