うちの近所でちょっと前にイノシシがでた

隣の地区のお客様の家にシカがあらわれた

昨日警察に違反でキップきられた

なんのサインだろう




からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在






おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです






 





昨日、久しぶりにブチきれてしまいました…

しかも警察に。




クレームの電話もしました

警察に。






今日は

ブチ切れたときは

大事なことを再確認

について伝えます




信号のない横断歩道に立っている人がいるのに

止まらなかったから違反

罰金9000円




これだけなら

すいません、気をつけますプンプンとなる




頭に来たのは

横断歩道の人を見て止まらなかったといわれても

その人、渡ろうとしてないし

そもそも違反者の車で大渋滞が起きている

警察が車の中に話しかけている




なんなのか始めはわからないから

この光景を見た私は

何か事件が起きたんだと思いました

しかも大きなショッピングセンターがあるところ

応援歩道の人は事件であろう有様を眺めていた




そして

聞き込みの私の番が来るのを少し待ったんです




そしたら

「違反です」

と、言われました






私ですか⁉️

何かここで起きたんじゃなくて、

私ですか⁉️




と、聞き返し、

道路脇に誘導されました




横断歩道にいた人をみて止まらなかった違反

この人が渡ろうとしたら止まったけど

渡ろうとしてなかったから止まらなかった




そもそもみんな捕まってるということは

横断歩道の人って

警察が仕込んだ人だったんですね…




これだけ警察と車が立ち往生しているから

何かあったのかと徐行しながら、

受け答えする番を待っていたのに




違反




あなた方は失礼ではないのですか?

と言った私

こちらは業務を全うしているだけで

正しいことをしているだけだということを

伝えられました




思い間違えたんですね、わたし

何か事件なら協力しようとして待って

違反を切られた

話をしても私の違反だと言い切られる




対応してくれようとして、

ありがとうと言ってもらえたら良かった




違反は違反




私も怒り狂ったから

相手もそんな言葉はでないか…

そりゃそうね




お金はしっかり払います




横断歩道を渡る人に事故がないように

自分も安全運転をもう一度見直してみる

大事なのはここですね




人生と同じですね




このような時は、

自分の中に不具合が生じてますよ!

というサインだと思って

いったん、止まるようにしています




また、何か思い間違えてるんだろうな…




目立つものに気をとられ

勘違いをして

大事なことが見えてない




きっとこういうことなんだろうなえー













pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました