この花はなんていう名前なんだろう

甘い香りがするんだけど毎年この時期の

晴れた日に店の花壇に一気に咲き誇ります!

花の名前も誰が植えてくれたかもわかりません爆笑




からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し、セッション準備中です!





癒やし、ヒーリングとは
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である






こんにちは!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです






今日は朝イチで鼻の病院でした

担当の先生がかわりました

もののけ姫の米良さん似で

話し方も表情も優しく自分の症状を

こわばることなく伝えられました‼️




話し方って大事ですね照れ




今日は

がんばりぐせに気づいてみること

について、お伝えします




自分のクセってどんなだろう  

考えグセや

噛み締めのクセ

しぐさのクセ

たくさんあります




お店にご来店されるお客様は

疲れを癒しに

症状を少しでも楽になりたくて

という、疲れているお客様が

ほとんどです

 



最近始めたハーブの読み取り🌿

自分を大事に!というテーマを持って

始めました




自分の思いを周りの人のために

我慢している

自分がやればいい

だから言いたいことをがまんしてしまう

そんなことがここ一週間あった人が選ぶ

ハーブがあります🌿




選んだ本人もうなずく




気づかないでいたら

どんどんどんどん

疲れてしまいますね

気づくだけでいいことだってあります




クセはなかなか変えられない

がんばりグセ

素敵なクセなのに

がんばりすぎて

周りに気を使い過ぎて

疲れてしまう




変われたらいいなと自分自身も思う




でも

変わりたいけど

変わらなくてもいい




出来たらいいなぁとか思うし

出来ない自分もまあいいかって思う




会いたい人に会いたいけど

会えなくてもいい




最近そんなふうにやっと

思えるようになったと

お客様にポロッと

お話しします








大丈夫大丈夫!

力抜いて

流れに任せてみようか




ってジュゴンがいっているみたいにみえますおねがい

みなさんには

どんなメッセージが聞こえますか!




ジュゴンが言ってくれてる

メッセージが

自分の中からのメッセージかもしれませんよおねがい





ジュゴンの写真はこちらの方の作品です!





pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました