からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である






おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです







今日は好酸球性副鼻腔炎の手術

についてお伝えします




実は余計に不安にさせてしまうのではないかと

悩みました

絶対に良くなる‼️と希望を持って書きます




私は発症したのは20代前半で

今45歳です

長いです

難病申請が通り

デュピクセント

で治療中です




二週間に一回、一本

自分で注射します

一か月で改善がみられ

今は症状はほぼありません




副鼻鏡手術はしました

私は重症化していたため

二週間で再発しましたが

人によります。




あと、痛み止めを飲むことは可能かどうかです

私はアスピリン喘息があるため

その当時は

カロナールさえ禁忌でした

手術後もカロナール400だったかな…

これが限界でした




そのため痛かったです

強い痛みは3日間でしたが

体が治してくれます




痛み止めが飲めるなら

あとは絶対に良くなる‼️

という気持ちで手術にいどんでください




手術はやはり手術ですから




医療スタッフは症状がよくなるために

動いてくれます

何かあれば些細なことでも確認することです

自分の体を守れるのは自分で

サポートしてくれる方たちがいるから

乗り越えることができます‼️




仮に

私のように

アスピリン喘息をともない、

手術してすぐに再発した場合は

手術をした検体から

数値がわかるため

のちに

難病申請をすることができるはずです




現在は

条件がもっと緩和されているかもしれないので

医師に相談するといいです




術後、鼻がうんと小さくなります‼️




そのため顔も若くなります‼️




私は目に少しだけ違和感がのこりました

蛍光灯がまぶしくて苦手になり

暗いところは見えにくくなりましたが

あとは問題ありません




自分の体は

自分で大事にしていきましょうおねがい

自分にもっと

優しくなりましょうおねがい

自分を大事にすることで

自分にも身近な人にも

穏やかになりますおねがい




良い方向に行きますよ‼️












pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そしてサロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました