からだと脳をほぐし

前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である






おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです








先日、GUに娘と

買い物に行きました

お掃除ロボットがいました‼️

レジはセルフレジ

お掃除はロボット




ロボットが人を

感知するわけではなく

ロボットが通路をふさぐため

よけて服を選ぶ…




まだまだ時代変化に

戸惑ってしまいます









階上岳です!


階上岳(はしかみだけ)は、青森県階上町岩手県洋野町の境にある標高は739.6m


ここです!





癒しとなると自然がいいおねがい

私よりいいんだろうな

このように比べてしまうくせがあります





山頂と町じゃ気温が全然違い

行くたびに咲いてる花があり

土の感触がある





植物同士も意見をかわすことなどあるんだろうかと

ふと思う時があります





同じ環境に身を置くと

近い人ほど

問題が生じたりします




植物も論議をかわすのだろうか






久々の山は

強風でした照れ






旦那さんが

これトンボ?

って見せてくれました





トンボ?




とにかく最近ますます

仕事に一生懸命でしたから

虫を旦那さんと見る

そんな時間もいい照れ





何の取り柄もなく

美貌にめぐまれることなく

体が弱い自分が嫌でした




ないものに目を向けたら

こうなりますが

あるものに目を向け始めた私




何の取り柄もないから

こだわりぬいている

ひとつひとつ丁寧な人に憧れます

自分もそう在りたい




美貌に憧れるから

自分を磨く

知識を学び

自分の体の中も外も

大事にする




体や心が弱いことの経験を

生かし切る‼️

誰にでもできる経験じゃ

ないはずだから





その全てを旦那さんは

鼻で笑う笑い泣き





最高に癒されますねおねがい

もちろん

とらえ方次第になりますねおねがい

こんな最高な捉え方を 

継続していきたいと思ってます




相手に期待を持つのではなく

希望をもつ




昨日、親しい人から

教わりました




希望を持っています

希望、電波塔にむけて

飛ばしますねおねがい






pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました