からだと脳をほぐし

で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である



おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです



今日は、
午前中仕事をしてから
青森にいきます!
家族や友人とは何度も行ったことがありますが
1人で行くのは初めてです
怖くて1人で行動できないのです



ビビりの私の
最大の挑戦‼️

についての意気込みについて伝えますおねがい






四年前に脳梗塞になりました

右小脳

右視床下部

右側脳室に脳梗塞が起きました




初期症状は左側の唇の痺れ

次に左腕の痺れ

そして足の痺れが起きました




左腕に痺れが出た時点で

顔面麻痺ではないと判断し救急車を呼んだため

病院に運ばれて検査するも何も出ず

次の日に梗塞が起きた場所がわかりました




ビビりの私の長所は

判断が早い

短所は

何においても怖がりでびびる心配性




起きた原因がわからず

連日、人体実験のような辛い検査

毎日病室で泣き

泣きつかれ、気分をかえたくて

勇気をふりしぼり

ベッドから起きて

売店にチョコレートを買いに行った時




放送で呼ばれました…

私が自殺したんじゃないか騒動が起き笑い泣き

看護師さんたちは

私を探し回るっていう事件がおきました笑い泣き




あたりかえしが

通常の人の倍の可能性だと言われました

それからあたり返しにびびり

動悸がとまらなくなり

壁から離れられない生活がはじまりました




後遺症は左半身に痺れがのこりました

次の月、右腕を骨折し

痺れが残った左腕を頼りにしなければなく

結果リハビリになり

痺れが改善しました




未だにできないのが
1人で遠くに移動すること
これだけは怖くて
なんたかた、避けてきました



今日
チャレンジすることにしました
普通の人のように見えて
普通のことができない
この苦しみを
ずいぶんと大切にしたんだと思っています



大切にしてきたので
できるはず‼️
私は今日楽しみなことができたから
1人で遠出をするチャレンジしてきます‼️



1人では
私はチャレンジすることが苦手
でもいつも
見守ってくれる家族や
話しを聞いてくれる親友がいます
親友というより
心友



弱々しいかよわいびびりな内面と
立派な骨格と脂肪と筋肉でできた体
外見だけは華奢でありたかった
悩みです真顔



全国から集まる
ブログ仲間の方々に会いに行ってきます!





pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました