からだと脳をほぐし

元気で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である




こんにちは。
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです




今日は
カッコウの鳴き声がすると
ジャガイモの芽🌱がでる‼️
ことを伝えますびっくり






いよいよ

農業の方が忙しくなる時期になりましたね

しゃがみっぱなしによる筋肉疲労や

重いものを持つ力仕事のため




「疲れたー‼️」爆笑

とお客様は良いお顔でご来店されます




家庭菜園で

ジャガイモを初めて植えたお客様がいました

なかなか芽が🌱出てこないから

農家のお友達にたずねたところ




「カッコウが鳴いたら芽が🌱

 でるから‼️」




と、教えてもらったそうでびっくり

カッコウの森と呼ばれる地域に住んでいる

お客様はそれから毎日

鳥の鳴き声を聞いたようです




ご主人と2人で毎朝

カッコウの鳴き声を聞くために耳を澄ませた

その時間を、聞いていて

気持ちが良くて





自然と動物との関わりを日々感じる

農業の方のお話に感銘を受けました




鳴き声を聞き分け、カッコウが鳴いた

次の日に、

芽が🌱出たそうですおねがい

嬉しかったんだ!と教えてくださいました




私の実家の父親は

マリーゴールドを畑に植えています!

虫よけだそうです







土の上に立つ

土を触る

キミドリの色を見る

風を感じる

鳥の声を聞く

緑の香りを嗅ぐ




パソコン疲れの方、眼精疲労を感じる方は

ぜひおねがい

自然に触れ合ってみてください




目の働きは

パソコンを見る時は

ブルーライトに加えて

近くを見てるのに、遠くを見る作用になるため

疲れやすいのです




自律神経が乱れる原因にもなるので

パソコンから視線を外し

遠くを見ることで元の働きに戻すのです

やはり自然光が良いですね照れ





今日もお疲れ様ですおねがい












pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました