からだと脳をほぐし

元気で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である




こんにちは!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです



今日は
良いことがたくさん起きるには
良い心持ちでいることが大事だった!
という、体験をお話を伝えます!








昨日は選択理論という

ブログ仲間の小野さんの勉強会に参加しました!







こちらが小野さんのブログです!






小野さんとは

何年も前に実はお会いしていました!

以前勤めていた会社で小野さんを

呼んでくださって、

勉強会をして頂きました




色んな勉強会を開いてくださる会社で

たくさんの学びを頂きました照れ




選択理論の内容に関心をもち、

自分の中に取り入れたくて

何度も読み返した記憶がありました

車の絵で例えるのも覚えています




場所はすぎのこ温泉保育園という

わたしの実家の近くであり

甥っ子が通っていた園でしたので

お誘いを受け、

張り切って参加させて頂きましたおねがい




そして今日は

4/3に自転車で転倒し、骨折した

中2の息子の

腕のピンを抜く日でした




ピンを抜くのにびびって

何度もトイレに行く爆笑

ギブスはとれているけど、

肘関節のあたりにピンが3本むき出しで

刺さっている状態でした

それを麻酔無しで抜くんですね…




医師がむき出しのピンをペンチで

一気に3本引っこ抜きました笑い泣き

血がとびちりましたよね血が…🩸🩸🩸




息子はとんでもなく放心状態でしたが、

痛みは無いと言ってました…




痛くないわけがない‼️

後からじわじわと感じるこの医師のすごさ

刺さっている角度から引っこ抜く角度がずれたり

迷いが入ると

絶対に痛いはず‼️




私より長い髪の

セミロング真顔の男性の医師

おそらく縮毛矯正をしているだろう 

細身の一見たよりなさそうに見えるる




迷いなく一瞬にして

肘関節まわりに刺さっている

ピンを引っこ抜いたお姿が

前世はサムライだったのでは⁉️

と、思わせるほど




すごい技を目の当たりにして

感動がとまりませんでしたおねがい







診察と検査で午後またぎますからねと

いわれていましたが、午前中で無事に終わり

夕方のリハビリの予約まで

時間が空いたので




息子の希望で

感動を抱いたまま

八戸市から片道一時間半くらいかかる

横浜町の菜の花畑に行ってきましたおねがい




場所はこの辺りになります








海と山と菜の花

土のいい匂いと、菜の花の香ばしい香り




帰る途中

青森市の病院に行っていた実家の父親に

たまたまばったり会いましたびっくり




よく見ると、なんと‼️息子と同じ右肘に包帯笑い泣き

右肘包帯お揃い記念写真でございます











こんなことってあるんですね笑い泣き

私の感動が強かったんでしょうね




昨日は勉強を通してのご縁で感動しおねがい

今日は右肘関節の包帯のご縁で感動笑い泣き

このようなシンクロを大事にすることで

愛と感謝が生まれて

さらに良いことがたくさん起きるんですよね‼️




昨日の夜、親友から

「良いことが起きますよ!」

って言われました




本当に良いことたくさん起きましたよおねがい






pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました