からだと脳をほぐし

で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である




おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです



今日は、自分のネガティブな感情に
落ち込んだ時に、感じて欲しいことがあって
タイムラグ(時間差)って大事!
そんなことを伝えます!








最近4:00に起床しています!
朝日がのぼると起きるようにできています爆笑
連日、暖かい日が続いていましたが
今日の八戸市は☔️です



人の頭の中の思考って
めまぐるしいですよね!
感じたことから思考が生まれる
だから気分によって強く左右するのが思考



思考と、心の在り方
これは違うものだと考えています




調べてみました爆笑




思考とは

考えること、考え





心の在り方とは

当然こうでなくてはならないという物事の状態

心構え、気構え




でした。




私の心は忙しい。笑

ホルモンバランスに左右されるし

周りの人の影響を強くうけやすく

天気にすら敏感で

コロコロコロコロ…




これを人に向けてしまったら大変

向けまくっていた時期がありました

いまでも、まだそうだし

だからこそ、心の在り方

持つ意識をし始めました




こうだったら良いのに

こうしたい

願いがたくさん湧いてきます

これは良いことだったり、時には

悪いことだったり




その時に感じた思考から

生じる願い

これが一瞬で叶ったら…

心の中で感じたことが瞬間で叶うなんて

一見、すごい‼️って思うかもしれないけど

よーくよーく考えると恐ろしいですよね…ガーン




どうして私の願いは叶わないのだろう

どうして気持ちが理解してもらえないなだろう

どうしてうまくできないんだろう







一見、マイナスに感じます

でもタイムラグ(時間差)に目を向けてみる

どうですか




叶わないことの時間が

愛おしくなりませんかラブ



すぐに叶ってしまったら

心であれこれ思うことに

絶対的な間違いなど

起きてはならなくなります




たくさん迷って

悩み

ネガティブになり

考え方を間違えて

行動を誤る







良くない感じがしますか?




ポジティブじゃいけないこともないおねがい

むしろネガティブでもよいし、

その瞬間すら大事に感じる

タイムラグ(時間差)




むしろそんな自分も大事にしたくなる




自分を大事にできると

感謝が湧いてくる




自分を大事になかなかできない

湧いてこないのがだめではなく

今じゃないってことだけだと思います

みんなタイミングが違うということ




タイムラグ(時間差)です!



間違いあえた相手がいたとしたら

最高のご縁かもしれませんねおねがい






pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました