からだと脳をほぐし

で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である




こんにちは。
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです



今日は、
心と脳の仕組みから
思い込みがとっても大事
なことについて伝えます‼️







2/1の時点で、72キロあった体重は
66キロ代になりました!
最近で1番少ない時↓

ピンぼけしてますが65.8キロ

ここをキープできずに上がり下がりです

身長が161センチの私は標準体重まで

まだまだ…笑





※ピンぼけ…



この時に、例えば



「私は、あと10キロ痩せねばならない」滝汗
「私は、あと10キロ痩せるべきである」チーン



このような疲弊してしまう捉え方をすると
脳にストレスがかかります
ストレスをかけ続けることで
心身症につながってしまいます



なので、大事なことは



自分の好きなこと、楽しいことをすると良い”



ということになります!



「私はあと10キロ痩せたい‼️おねがい
これで挑戦することが大事
さらにいうと
「私は痩せている‼️」
というすっぱり言い切っちゃう
肯定的な思い込みとイメージをプラスして
夢を叶えるんです‼️



人間には思い込みで治るプラセボ効果 
があります!



こちらはブログ仲間の内山さんのブログです!
読むだけでおまじないかかりますラブ
『放課後等デイサービス エジソンキッズ』






幼少期から体が丈夫ではなかった私は

薬の管理に加えて、

心理学を学んでからは、

自分でおまじないをかけていますおねがい




脳や心にも仕組みがあります

簡単にいうと皮膚は外に出た脳です

お腹の中で人になる過程において、

脳と皮膚に分かれました!




特に敏感な体の側面をさすりながら

おまじないをかけるのはオススメです




私のブログは、なんだかまだ硬いので…

読んでくれた人におまじないがかかりませんね爆笑





誰にも攻撃をされていないのに

攻撃をされた想像をしてしまうとか

嫌なことが起きた時に頭の中でずっと

リプレイしてしまう

こういう場合は、常に緊張状態となり

交感神経が優位になって

恒常性が保てなくなる

体のリズムがくるってきてしまいます




理性的な人、真面目な人に多いので

ときおり良い意味で




優しく“バカになる”おねがいって大事




真面目な人ほどお酒飲んだりします




精神科で働く人に

くだらないとかんじるような漫画本を

読んでごらん!と勧められました




基本私はバカなのですが、

何かのスイッチが入るとただただ

ネガティブ思考に落ち入ります…

全ての人に嫌われているという

孤独感満載になります




人は自分を愛せる程度にしか

他人を愛せないと聞きました。名言ですね‼️







pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました