からだと脳をほぐし

元気で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています。



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である




おはようございます!
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです!






今日は

シミ対策に体のほぐしをおすすめする理由を伝えます!




年間でみても紫外線が多いのは

7月8月がピークですが



その次に多いのが5月6月なんです!びっくり




紫外線の影響でシミになることは

みなさんご存知かと思いますが

どうして紫外線をうけるとシミになるのかというと

長時間浴び続けることでシミのもとメラニン色素が作られて色素沈着するからです




ターンオーバー🟰肌の新陳代謝

新しい皮膚が生まれて古い皮膚がはがれおちる

サイクルのことです

一般的には28日と言われたりしますが

年齢とともに周期はおそくなります

個人差はありますが40代で

45日と言われていますガーン



年齢✖️1.5です



これが皮膚のサイクルの図です




メラニン色素は表皮に押し出されていきますが

表皮に蓄積し続ける

とシミが目立つようになります

あとは、くすんでみえたり

透明感がなくなったり


普段の毎日のお手入れが必要になります





これは紫外線が全くあたらない

わたしのお腹の表皮の写真です爆笑参考までに…

白くキラキラして、ふっくらしていますね爆笑

顔の表皮をのせる勇気がでませんでした…




紫外線対策はもちろん大事です!さらに
ターンオーバー🟰肌の新陳代謝
を整えることを大事にしています!
シミが気になる方には
お手入れやフェイシャルエステと一緒に
体や頭のほぐしを一緒に行っています



症状は一部でも、原因は紫外線以外にもあり
睡眠不足、食生活、内的外的刺激
そして、


シミはストレスでもふえます‼️


お肌の新陳代謝が深く関わってくるので、
血行が重要になります
ストレスを受けた体は血中にストレスホルモンが
流れ、血の流れが悪くなります
代謝に悪影響ですね



体をほぐす強さは、
いた気持ちいいくらいがいい!
ってよくいいますが、
これは、痛い‼️ってかんじると、
体が治すぞーっていう働きを始めます
痛すぎると力がはいり、
筋肉がギューっと縮んでしまいます。
そのため、いた気持ちいい!です!



お肌のケアをちゃんとしているのに、
シミがどんどん増えてしまうと悩んでいませんか

お肌に与えるストレスは、外的な紫外線だけでは
ありません!

睡眠の質を上げるためにも
新陳代謝のためにも
体をほぐし、血行と心の循環を整えることを
おすすめしますおねがい




pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました