からだと脳をほぐし

元気で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 

お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています。



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である




こんにちは。
ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree
セラピスト リカです






風が強くて、乾燥がひどいですね!



昨日はフェイシャルエステの研修に参加しました
たるみを引き上げるために
筋肉をしっかりととらえる
オールハンドのフェイシャルエステの研修でした






私はナリス化粧品を取り扱っております



化粧品をサロンに取り入れたのは
理由があります
女性は特に、
お顔やお肌に
疲れや心の状態が出やすい
感じているからです



表皮は心の状態や、体の状態を
お知らせしてくれます
きめの細かさや弾力、水分量、色などから
わかることがあります






睡眠不足、食生活、仕事場の冷暖房の影響
などがお肌に現れます。
疲れたとき、化粧のりが悪かったりしますね
顔色が土気色になったりむくんだり



落ち込むことがあったりすると
そこからなかなか、気持ちが離れず
ずっと同じことで悩んでしまい、
ふさぎこむことってありませんか
ストレスもまたお肌に関係します
お肌トラブルがおきます






自分で自分のご機嫌を
とるためには美容がいいおねがい


これは完全に私理論ですが



お顔を
きめ細かい泡で
綺麗にさっぱり、悩み事まで洗い流す


そのあとに余分な角質は
もやっとした気持ちごと
拭き取り化粧水で
きれいさっぱり拭き取ってやる


保湿たっぷりの化粧水で
素敵な思いと一緒に潤いを
たっぷり与える


乳液の油分で
たっぷりといれこんだ思いと
水分をしっかりと閉じ込める!



今日もよく頑張った!
お疲れ様!
自分を称賛しまくってスッキリ‼️
自分で自分のご機嫌をとる
わたしのオススメの方法です



余分なものは取り除き
必要なものを与える




ナリス化粧品のこの美容理論が好きです

全ての女性にこの理論を伝えたい




余分なもの🟰角質🟰思考や悩み

どんどん取り除いて




必要なもの🟰栄養🟰休む時間

好きなこと、やりたいこと




できることから少しずつ

どんどん自分に与えようおねがい







pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました