からだと脳をほぐし
元気で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 


お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています。



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である







おはようございます!




ドライヘッドスパ+体のほぐし

pinetree パインツリーセラピスト リカ

です!







ゴールデンウィークも終わりました!

みなさんはゆっくりお過ごしできましたか

今日のお天気は☔️雨です。

音が気持ちいい照れ




私は2連休をとり、家族で旅行にいきました!

どこに行っても大混雑でしたので

結構クタクタです爆笑








「子供の日」を家族で存分に楽しめたし‼️

私と旦那さんがかねてから行きたかった

念願の神社にも行ってこれたので

最高の疲れでございますおねがい




疲れを癒し、体をほぐす仕事について

私は想いがあります




それは




見えない部分も大事にする




ことです







筋肉や骨が透けてみえるわけではないため

とにかく経験が必要でした

そのため、検証から常に学びを得ています




人の体は同じようだけど違うこともあります

疲労感や、痛み具合なども

感じ方は人それぞれだし

それは目には見えない部分になります




姿勢や皮膚は目に見えます

姿勢や、動きかた、顔色が

目でわかる情報が届きます




仕草から伝わる情報があります

慌てている、気力がないなど




会話は、言葉の向こうに

大切なことがあります




お客様の要望を聞きながら

体の反応を手で感じながら

体の構図をひろげながら

ほぐします





そのため、心理学と

体のしくみや構造など今も勉強しています




直接お客様の体に触れるので

好き嫌い、合う合わないがはっきりしやすい




筋肉、脳、骨、

見えないからこそ勉強し

経験し

練習を積み重ねる




周りのために一生懸命で

自分にさく時間がなかった

自分を大事にし忘れてしまった!




そんなお客様のかわりに




見えない部分も

一つ一つを大切に

しっかりとお気持ちに寄り添って

元気な日々をお過ごしいただけるよう

全力でサポートさせていただいております!










pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています
中には樹齢数千年というものもあり
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから
縁起が良いとされています
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を
英語表記にし、お店の名前と致しました
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方との
ご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との
絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました



経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し、
人との絆を繋いでいきます。