からだと脳をほぐし

元気で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


-当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 


お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています。



只今、よもぎ蒸し準備中です!




癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である



こんにちは!

ドライヘッドスパ+体のほぐし

パインツリーpinetreeセラピスト リカです



来週、私、45歳の誕生日がきます

心身にいろんな不調を感じやすくなったり真顔

加齢には勝てないので

今日は午後自分のメンテナンスしてきます♪



予定の合間に

右のお尻だけ30分ほぐしてきます笑



どうしても、自律神経が乱れやすい年齢

ありますよね

男性30代女性40代

この頃から、交換神経が優位の状態に

かたよるためです



個人差はもちろんありますが

男性の方が早いですね

毛髪にも影響がでてきたりします



交換神経は

活動をしている時や、ストレスを受けた時

交換神経が優位になりますキョロキョロ



副交感神経は

休憩してる時や睡眠時、体をリラックスさせる

副交感神経が優位になります照れ



なんでも大事なのがバランスです



私はフェイシャルエステも行なっているので

化粧品も取り扱っています

高級な化粧品を使って、若々しくなれば良いですが



高い商品は、確かな成分で満たされていますおねがい

保湿力もすぐれています



普段のお手入れにおいては、

まずは自分の状態を知った上で

余分なものを取り除き、必要なものを与えることが

大事‼️です



でも、商品だけでは

物足りないと感じているのです。



「あの人、なんかお肌もキレイだし、

 イキイキしてる‼️」✨✨



そのような方達が、

何でキラキラしていらっしゃるのか




自律神経のバランスが整うと

見た目も内面もそうなります‼️



自律神経が整うことで胃腸が調子よくなります

血液や、血液の流れも良くなるので

必要な栄養が必要なところに届き、

老廃物も排出されやすくなりますので




お肌や髪にツヤがでますおねがい

見た目年齢が若くなりますおねがい



だから、特に睡眠不足は、避けたいですね



でもこの年代は、どうしても

仕事や育児におわれまくりで乱れやすい

すんごい、頑張っているのに

頑張れば頑張るほど

髪もお肌もパサパサ…



なんて絶対嫌‼️



頑張っているからこそ、

ツヤツヤのイキイキしたかんじでいたいじゃないですか‼️




見た目がなんか気になってきたら

リラックスしましょうね


自律神経のバランスを整えること

血流を良くすること



だから、私は

クタクタでも頑張り抜いている人にぜひ

ドライヘッドスパと体のほぐしを

オススメします照れ





pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため、
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています。
中には樹齢数千年というものもあり、
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから、縁起が良いとされています。
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を英語表記にし、お店の名前と致しました。
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方とのご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との、絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました


経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し、
人との絆を繋いでいきます。