からだと脳をほぐし
元気で前向きな心に導く
ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeパインツリー


当店の主な施術内容-


ドライヘッドスパ

体のほぐし

ストレッチ

フェイシャルエステ

心の状態を知るハーブの読みとり

簡単な運動とお家でできることの提案

睡眠に関するアドバイス 



お客様のその日のご希望や

お体に合った施術を組み合わせて

お一人お一人オーダーメイドで提供しています。



只今、よもぎ蒸し準備中です!





癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)
心理的な安心感を与えること。

またはそれを与える能力を持つ存在の属性である




おはようございます!



ドライヘッドスパ+体のほぐし
パインツリーpinetree 
セラピスト リカです



歴史的円安で中国人が爆買い

連日このニュースで持ちきりですね




商売繁盛です‼️

っていいたいところですが、

うちは、影響は全くありません爆笑

いつも通りです!




心配性の私としましては、




「土地」の爆買い

が、1番気になります。




土地が買われているということは?

移り住むんです?キョロキョロ




この先、多種多様な国の人たちが

たくさん日本に移り住んだら

宗教や生活スタイルが違う者どうし

大きな争い事なく、どう暮らしていくか…

ということを考えてしまいます。




違いを否定し合わずに、

関心もそんなには、もたずに、

ただお互いを認め合う



そんな練習をひっそり取り組んでいて

信念としています




認め合わずに、否定して

自分が精一杯考えたことなら

正しいんだ‼️と思って思いをぶつけて

自分も相手も傷ついた経験がたくさんあります




取り組みは、なかなか難しいので

ひっそりと取り組んでいます。




旦那さんと

孫の面倒を一緒にみる約束をしているのでおねがい

長生きすると決めています




幼少期から体が弱かった私は

最近は、自分の体を整えることと、勉強に

お金を使っています!







お互いを認め合うことを大事にし始めて

怒ることが減り、もめることが激減しました




気持ちをぶつけたくなった時は




「あなたはどーしてそうなの?なんでこーしてくれないの?!」ではなく、


「私は本当はこうしてほしいんだ。このことにどう思う?」


と、本音を伝えるようにしました




体の不調が激減しましたラブ




否定せずに

自分と相手の違いを認め合い

自分の本当の思いを伝える



マッサージより、

ほぐれるかもしれませんよおねがい






pinetree パインツリー 
店の名前に決めた由来と、ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため、
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています。
中には樹齢数千年というものもあり、
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから、縁起が良いとされています。
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を英語表記にし、お店の名前と致しました。
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方とのご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との、絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました




経営理念
手を通して、心と体の健康を目指し、
人との絆を繋いでいきます。