“体と脳をほぐし

元気で前向きな心に導く”


ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeセラピスト リカ




癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である









円安の影響なのか、

今年のゴールデンウィークは、

長期で出かける方が少ないのでしょうか…

例年、予約はあまり入らない

暇なゴールデンウィークですが、

今年はちょっとだけ忙しい🤭




今日も、ポーっとするくらい

温かい1日でした!




こんな気持ち良い、心地良いお天気のように、

体を温める施術をしたいと、

ずーっと思っていました。




極端なほどに、手足が冷たい人や、

お腹周りが冷たい人、

お尻が冷たい人が多いんです。

そのため、温熱ベッドを用意しました。

温かいお飲み物もご用意しています。

でも、

他に何かないかな、

何がいいかなって、

ずーっとアンテナ張っていて、

これだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

って思って、ドキドキしたのがよもぎ蒸しでした。










まずは

自らよもぎ蒸しに行きました!

体が温まると

思考や、自分の声も優しくなるんです。

ポカポカラブ

って、なるんです。




感動でした。




体重もいつもより、減りがよかったし、

さらに、寝る時も、まだ温かくて、

寝るのが幸せに感じました。




それからは、セミナー受けながら

とにかく、自分で体験し続けてみました!



ハーブの読み取り🌿で、

今の自分の心を

ハーブから知る。

そのハーブとよもぎで、

体と心を温める照れ




温まったお体を

温かさと、血の流れを感じながら、

ほぐしていく。

まだ、イメージですが…笑




肩甲骨の辺りが辛いという方は、

猫背の姿勢が続き、

肋骨や胸の辺りがこわばっていたり、

頭がもたげていることが多かったりしますが、

どうしてこのようになるかというと、

落ち込むことや、

不安が多かったりする背景があります。




そんな時は、

温めてあげたいって思うので、

ほぐす際に、

手のひらで温めるように施術をしますが、

足りなくて…




よもぎ蒸しは、

体の中から温まるので、




温まった先に、どんなことが見えたかを

お客様に聞くのが楽しみおねがい




やっと準備が整ってきました!





とにかく


自分を大事に、大事にする時間を


ご用意したいので、


お顔のお手入れができる


化粧品や、化粧水、パックもご用意します!












これから、


練習がはじまります!




心も、


脳も、


お身体も


ポカポカに




どうか、お店にご来店された時間が、


自分を大切にする時間という


気づきや、出発点になりますように。




引き続き、準備がんばります!笑笑










pinetree と店の名前に決めた由来と
 ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため、
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています。
中には樹齢数千年というものもあり、
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから、縁起が良いとされています。
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を英語表記にし、お店の名前と致しました。
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方とのご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との、絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました




            経営理念
    手を通して、心と体の健康を目指し、
      人との絆を繋いでいきます。