“体と脳をほぐし

元気で前向きな心に導く”


ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeセラピスト リカ




“癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である”








最近、私、なんか、疲れがとれません…


ご来店されるお客様も口をそろえて

なんかもやっとする…

なんか体がとにかくだるい…



主な原因は⁉️



不規則な生活

ストレスや過労

睡眠不足、

ホルモンの分泌量低下



です。


 自律神経は循環器に働きかけて

血流をコントロールしています‼️



自律神経のバランスが崩れて

血液の流れが悪くなることで、

全身に栄養が行き渡りにくくなり、

疲労物質がたまり、

疲れがとれない…というような、

症状が現れたりします。



そのため、

なんか…という、

訴えがある人には、

ドライヘッドスパの施術をオススメします。



具体的に、この辺が辛いというわけではないのが

目安です…



なんかっていう人は、

首根っこのあたりがガチガチだったりガーン

します。

首の筋肉は、

図の通り、後頭部にくっついているので、

頭をほぐすことで緩みます。





あとは、

考えすぎてしまったのかも…

脳が疲れて、セロトニンが不足しているかどうか

良かったらチェックしてみてください!

多ければ多いほど、足りてないのです。





いい続けたことは、


形になります!


だから、言葉を大切にしよう。


無意識の部分をどんどん引き出して、


考えすぎた時ほど、


良い方向に行く‼️


と、言い続けていこう。








pinetree と店の名前に決めた由来と
 ロゴへの想い
 
松は、常緑樹で1年中青いため、
永遠の若さ」「希望」「神が宿る」
と、言われています。
中には樹齢数千年というものもあり、
神聖な植物と言われ、不老長寿にも結びつくことから、縁起が良いとされています。
私の名である「松岡」から一文字、縁起の良い「松」を英語表記にし、お店の名前と致しました。
そして、サロンを開業するまでに、たくさんの方とのご縁がありました。今までのご縁、これから出会う方々との、絆やご縁を大切にという想いを赤いリボンに込めました




            経営理念
    手を通して、心と体の健康を目指し、
      人との絆を繋いでいきます。