“体と脳をほぐし

元気で前向きな心に導く”


ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeセラピスト リカ




癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である







やる気が出ないというあなたへ!



自律神経が乱れやすいと言われる春

環境の変化や、気温、天気、

常に、眠い💤

だるい、

疲れが取れないなど、

たくさんありますね。



根性でも、もはや、
乗り切れなくなってしまった人

ぜひ読んでください目



脳には、

前頭前野

と、呼ばれる部分があります。




「考える」

「記憶する」

「アイデアを出す」

「感情をコントロールする」

「判断する」

「応用する」




など、人間にとって重要な働きをしています!




人間が人間らしくあるために

もっとも必要‼️



な、場所なんです。



前頭前野が衰えると…


もの忘れが増えるガーン

考えることができなくなるえー

キレやすくなるムキー

感情的になるえーん

やる気が低下ショボーン



ということが起きます。



場所は、おでこからちょっと後ろ側、

顔の横。















眼球運動をする



どうしてかというと、

眼球運動をすることで、

脳が刺激され、血流が良くなります。




目を動かすことで、

前頭前野が活性化され、

体を動かすスイッチが入ります。

ちなみに、

うつの人も

目の動きが少なくなっています。




眼球運動のやり方

目を左右上下にゆっくり、少しずつ、

大きく動かします。

気をつけてほしいのは、

具合が悪くなることがありますので、

息を吸いながら、キョロっと左

息を吐きながら目を閉じる

息を吸いながらキョロっと右

吐きながら目を閉じる

一往復やってみて

目を閉じて休んでください。

閉じたまま、何度か深呼吸。




大丈夫そうであれば、

上下もおなじように行ってください。

慣れてきたら、

少しずつ回数を増やしてみてください。

自分の目に意識を向けます。










同様に、上下も!














後頭部に、

目に繋がる、筋肉があります。

深い場所にある筋肉になります。

目の疲れや、

うつの人に、特に重点をおいて

施術する場所です。

頭や顔にも、

目のツボはたくさんあります!

そのため、ドライヘッドスパの施術後

目が思いっきり、開きます‼️

鏡を見ても、見なくてもわかるくらい

開きます。

視野が広がります。

脳が刺激され、血流が良くなり  

やっぱり、

やる気スイッチ入ります‼️


あとは、

なりたい自分を、

イメージする✨✨✨✨✨

1番大事です。





私は

とにかく落ち込みやすい性質でして。

割り切りが下手くそ。 

0か100か

極端。




だからこそ、




脳を知る

自分を知る



そしたら、

最近は、良いとこどりをしています!

色んなことの、良いとこどりおねがい

良いか悪いかえー

じゃなくて。




脳を知る

自分を知る



そしたら、

私はなんて人間なんだ…とはならない。

脳のしくみのせい笑




今日は、

自分でやる気がでる方法と、

人にやる気をだしてもらえる

ドライヘッドスパのことを少しだけ

お伝えしました。