“体と脳をほぐし

元気で前向きな心に導く”


ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeセラピスト リカ




癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である







おはようございます!

今日は、小学校四年生の娘が

朝方から発熱です…



そのため、今日は、




ドライヘッドスパと、
免疫機能の関係について

お伝えします!



ナチュラルキラー細胞 NK細胞

という、免疫細胞があります!



ひらめき NK細胞を元気にする‼️


(1)体温をさげないおねがい 

足湯や、お風呂で温めるで!


(2)笑う‼️爆笑

笑いは、コントロールできます!

副交感神経が優位になります。

口角を上げるだけでも、脳は、笑っている!と、

認識します。

笑うだけで免疫が上がります!表情筋のトレーニングもオススメです!


(3)睡眠不足を解消する大あくび

睡眠で、活性化します!腸活にもつながります!


(4)頑張り過ぎない照れ

疲労と、免疫の関わりは深く、特に脳が疲労すると

免疫が下がります。


(5)腸内環境を整える。腸活‼️チュー

睡眠を取ることや、発酵食品や大豆、食物繊維などの食べ物をとるようにするといいです。


(6)適度な有酸素運動口笛

特に朝のウォーキング、同じリズムで繰り返す、

リズム運動などがオススメです!


(7)適度なストレスは必要グラサン

細胞の活性化には、ちょっとした交感神経への

負荷は、必要です‼️




ドライヘッドスパには、

ナチュラルキラー細胞を元気にする

要素がたくさんあります。

頑張りすぎて、疲れた体や頭を

リズム良くほぐして

血行をよくし、体はポカポカに

なりますおねがい

会話で、笑顔に。

話しながら、寝てしまうし、

寝ると、腸が元気になる!



免疫も元気になる‼️



今日は、

ドライヘッドスパと、免疫機能について、

少しだけ、お伝えしました!