“体と脳をほぐし

元気で前向きな心に導く”


ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeセラピスト リカ




癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である








おはようございます!

すっかり春!

だと思っていたら

また気温がさがり、

肌寒い。





昨日は、


息子が退院して以来、一回目の検査。


問題もなく、


夏にまた、手術をしましょうということ!


良かった照れ


回復のための、


段取りを聞いたら、ホッと一安心!




あとは、やるだけ!




六日間サボったダイエット、


再スタートおねがい




1キロ増えた。


1キロ減らすのに、


毎日の積み重ねが必要。


でも、


ちょっと気をつけないだけで、


すぐ増える。










朝のウォーキングもサボっていた。


やっぱり、歩くのは


気持ちいい。




2/1からダイエットをはじめて、


ウォーキングもそのあたりから始めた。




元気‼️


を目標にしていたけど、


仕事を通してってばかりに


着目していたけど、




1番大事なのは、


自分の元気


家族の元気


ご縁がある方々の元気


知らない人たちには


目がむいていなかった。







お金につながらない、


仕事以外のところにも、





元気‼️




を意識してみたくなったきっかけが


今日もあった。






毎朝会う、近所の先輩方!




今日久々にお会いしたら、


かけよってきて、


「近所のね、おじいさんが亡くなったの


悲しくて悲しくて。


何日か前まで会ってたのに、


もう顔が思いだせないの


私ももう80だから…」


泣いていた。




会話が少し続いた。






イメージ画像ですおねがい





80歳だったとは!


もっと若くみえた。


発声もしっかりしていて、


姿勢も良く、


綺麗に歩く先輩。




いま、自転車事故で


骨折中の息子が、


よちよち歩きの時に


近所を毎日散歩していた。




この先輩の家をとおりががった時に


私と息子に、


手作りの干し芋を


手渡してくれて、


三人で一緒に食べたことがあった。


12年くらい前かも。




今は、


私のダイエットのための


ウォーキングで


お会いする。





世の中、色んな事件がある。


つい最近は、


お年寄りの家に、強盗とか。


だから、


個人情報など、聞くのも聞かれるのも


こわい。




人と、あまり関わらない方がいいと


ずっと思っていた。




事件のニュースをみるたびに


こわくなり、


具合悪くなることもよくある。




人と、


どんな関わり方をしたらいいのか


わからない。









歳も知らなければ、お名前も知らない。






おはようございます!


○○さん!


っていう気持ちいい挨拶をかわしたいから






明日の朝、


私の名前を伝えて、


先輩の


したのお名前だけおしえてもらおう!