“体と脳をほぐし

元気で前向きな心に導く”


ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeセラピスト リカ




癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である







怒る


腹がたつ


キモが焼ける


目くじらをたてる


頭にくる






たくさんありますが、




私の場合は、


“腹が立つ”


事が多い。




調べてみた。






腹が立つとは、


能動的に怒っているのではなく、


怒りの感情が湧いてくること











私の場合、


怒りの感情が湧いてくる…


それは、


未来のことを想像してではなく、


過去の出来事で生じた


感情を、


現状に重ねているからだ




要するに、


自分で勝手に想像して怒っている




絶対にこうであろう、


あの時もそうだったから、


きっとまたそうだ、




そんな感情。


しかも、


この感情は、増幅しやすい。




どんどん怒る。







じゃあ


なんで怒るのか。




本当は、頑張っていたから、


本当は楽しみにしていたから、


本当は、寂しかったから




そんな感情を我慢していたからえーん




可愛らしい本当の思い。




こんな時は、


可愛らしいという、


肯定的な勘違い


をする。




私は見返りを求めるような、


なんてダメな人間なんだと思うと、



迷惑をかけたくないからと、


人に会いたいなくなり、


自分の殻にこもり、


深い落ち込みへ、まっしぐら




だから、


私の可愛らしい本音だ!


と肯定する。



そうすると、


柔らかい感情があらわれる。




“腹をたてる”





ちなみに、


“頭にくる”の意味は、


怒りや悲しみや驚きなどのために、頭に血がのぼる。 かっとなる。 のぼせる。




らしい。




相手を責める癖


自分を責める癖を


手放したい。




本当はこう思っていたんだよと、


伝えることができたら。




争いが減る。






ふわふわした、


可愛らしい人になりたいから、




私はふわふわした可愛らしい人だ!


と思い切る。





本当の自分に出会えば、



病気も消えていくらしい。






怒ることの


本当のところに


きっと、


本当の自分がいる。